2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


スーパーアルプスに行ったら、お買い得野菜のコーナーに
見慣れないものが・・・。
ホワイトアスパラって、子供の頃缶詰のを食べておいしく
なかった記憶以来、買うこと・・・というかあまり見かける
こともありませんでした。
グリーンアスパラは大好きなので、ホワイトアスパラでも
生ならまた違うかも?それに50円なら失敗しても痛くない
かと思い(笑)、2袋買ってみました。



外皮をピーラーでむいて、少し長めの時間塩茹でしてバターと
パセリをトッピングして食べてみました。
CIMG4766.jpg

とってもおいしかったです。

スポンサーサイト

【艸さん】
コメントありがとうございます!
こちらこそごぶさたしてます~。
艸さんのブログ、ほんとに貴重なプロのレシピ
がたくさんで楽しみにしてます。ぜひ続けて
下さいね。リンクはもちろん喜んでOKです
のでよろしくお願いします♪

一つ思ったことがあります・・・。艸さんの
お店の黒板メニューの本日のパスタとか
とってもおいしそうなので、季節ものなどの
期間限定メニューみたいなのがある時には
ブログとかにちょこっと「今はこんなのが
あります」なんて紹介して頂けるととても
嬉しかったりします。日替わりのものだった
りすると更新も大変なので無理かもしれま
せんし、ブログにはレシピのみというポリ
シーでいらっしゃるのかもしれませんが、
もしもそういう情報を見ることができたら
読者の人たちもとても嬉しいと思います(^-^)。

長くなってしまいましたが、ぜひまたお店に
お伺いしたいと思います。その時はお声を
かけさせていただきますね。



【こんにちは!】
 RESTAURANT艸SOUの艸です。こんにちは!
大変ご無沙汰してしまいました・・・。

 何とかブログを続けていけそうな感じになってきましたので、遅ればせながら相互リンクして頂けますでしょうか?とは言っても、もうすでにぱぽさんにはリンクして頂いているので、こちらで貼るだけなのですが・・・。

 ぱぽさんのブログは、多分、一番最初に艸をご紹介してくださったブログであり、一番最初にリンクしてくださったブログであり、僕がブログを始めるきっかけにもなったブログです。

 なので、本当は一番初めに・・・と思っていたのですが・・・訪問が遅くなってしまいました。
 相互リンクの件お願い致します!

 今の時期に白パラですか・・・南半球のものでしょうか?白はグリーンに比べて繊細ですが、美味しいですよね!
 
【シナモン】
なるほど。北海道から門外不出の品だったのね。
わたしもやっぱりグリーンの方が好きだけど、
ホワイトもなかなか想像以上においしかったな。
うちの方のスーパー、こういう変わったものとか
珍しいチーズとか、売れなくてよく安くなってて
気の毒なので、こういうチャレンジャーな仕入れ
に対する敬意、ということでこれからもなるべく
買ってあげようと思ってます(笑)。
【ホワイトアスパラ】
最近時々見かけるようになりましたね。
昔北海道に住んでるときに、
初めて知りましたが、
鮮度が落ちやすいので作ってもほとんど
道内での消費のみと聞きました。
わたしはどちらかというと
グリーンのほうが好きかなあ。
【プラムさん】
コメントありがとうございます~。
やっぱり缶のはいまいちでしたよねえ。
欧米では白アスパラを食べるって聞いてたので
なにげに前から気になってたんですよ。
でもこのあたりではめったにお目にかからない
からやっぱりもっぱらグリーンですね。
【生アスパラ】
おおー、潔い食べ方ですね。
私も子供の頃缶入りのを食べて美味しくなかった記憶が・・・。
デニーズの(ザ・ベジタブル)は平気なのですが、自分で買うことはなさそうです。
ちなみに私も緑のは好きです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

