2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

練馬区在住でありながら、そこいらの西多摩エリア住民よりも
はるかにこの辺りのお店に詳しいこちらのブログで2度
も紹介されたので近くの者としてはぜひ行ってみないと・・・と
思い立ちました。かなりの頻度で通る道からほんの少しだけ入った
ところにあったのに、全然知りませんでした。

CIMG4832.jpg

CIMG4821.jpg

意外に席もあるし、こぎれいな感じで居心地がいいです。
そしてメニューも、釜飯各種、フライや焼き魚メインのセット
各種、などなどがほとんど900円台でいろいろあって迷う感じ
でしたが、数日前に突然ちらし寿司が食べたくなったことを
思い出して、「海鮮ちらし膳」(1365円)にしました。

先客があったのでちょっと待ちましたが、海鮮ちらし膳が来ました。
CIMG4826.jpg

CIMG4827.jpg

CIMG4828.jpg

CIMG4830.jpg

とても満足感のあるランチです。ちょこちょこっとついている
ものもそれぞれおいしいです。ひさしぶりに頂くかにクリーム
コロッケもあつあつで丁寧に作られた感じで、メニューの一番下に
手書きで「かにクリームコロッケ膳」と書き加えてあったので、
「おいしいからメインでメニューに加えてくれ」ってリクエスト
があったんじゃないかなんて勝手に想像したりして。

デザートのモンブラン。
CIMG4831.jpg


紙カツの「遊」と多摩橋通りの「佐助」と並んでこのエリアでは
和食ランチの名店ですね。

鮮菜厨房まきの 福生市牛浜35-2 11:30-14:30 18:00-21:30
月休(祭日の場合は火曜に振替え) Pあり



【プラムさん】
どうも~~~(^-^)。
まきのさんはちらし寿司もありますが、釜飯
や魚料理や揚げ物もあるんですよ~。だから
・・・「和食屋」さんという感じでしょうか。
パスタですが、指サックというご指摘があった
のではめてみたら小指には入りました(笑)。
【寿司ランチ】
お寿司屋さんとは思えないくらい落ち着いていてお洒落な感じですねえ。
デザート付きなところもステキです。
前のパスタも美味しそうでした。
一瞬指サックを連想してしまいましたが(失礼)。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。