2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


職場のお友達にお誘いを受けて、横浜市仲町台にあるドイツの学校
の学園祭?に行ってきました。もちろんお目当てはドイツビールです。

このエリアには友達が住んでいるので何度も来てますが、電車で
来るのはほとんど初めてかもしれません・・・遠かった。

会場はたくさんの人たちでにぎわっていましたが、お店の数などは
ちょっと少なめな感じでしょうか。
CIMG4885.jpg

CIMG4886.jpg


「ご自由にお食べください」のプレッツェル。
CIMG4878.jpg


トマトジュースではなくてブラッドオレンジのジュース。
CIMG4883.jpg


黒ビールがおいしそうなので黒ビールにしました。
CIMG4876.jpg

CIMG4877.jpg


ソーセージ2本にザワークラウトにパンがついて1000円。
CIMG4875.jpg


腹ごしらえはすみましたが、ワインもあったようなので探しに
行ってみるとこんな素敵なセットが。
CIMG4879.jpg


奥のオレンジ色のはパプリカのチーズのようでした。おいしかった
です。ブルーチーズもドイツのはくせが少なくてかなり食べやすい
と思います。それにしても、こんなにたっぷりチーズがあるのでは
ワインが足りないです・・・。
CIMG4882.jpg


ということで今度はスパークリングを買ってみました。
CIMG4884.jpg


飲んでばっかりとなりましたが、天気もよくてとても気持ち
よかったです。



【シナモン】
そーなのよ、このチーズプレート、かなり
ボリュームあってお得でした~。
パプリカのチーズ、ちょっと品揃えの多い
お店だと売っている気がするよ・・・。

和製ブラッドオレンジですか。
確かに、コワいけど・・・かなり嬉しい~♪
そのうちアボカドなんかもできて、国産のが
3個100円とかで売られだしたりしてね?!
【】
チーズプレートお得でしたねえ。
パプリカのチーズめちゃおいしそう。

そういえば日本もどんどん温暖化してるせいで、
ブラッドオレンジも実ったりしてるみたいよ。
輸入品は高いけど
そのうち安価な国産ブラッドオレンジジュースも
できるかも。
嬉しいようなコワいような。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

