2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ずっと再訪したかったのですが、やっと行くことができました。
実は9月に一度行ってみたのですが、長期のお休みだったりもして。



食べるものはもう決まっていて、もうこれもずいぶん前に
メニューに加わった「とうがらしラーメン」。
席にあるメニューに載ってなくて一瞬あせりましたが、壁に
貼ってありました。同じく新しいメニューの油そばもぜひぜひ
いただいてみたいけど、今日はとうがらしラーメンで。
韓国産の唐辛子を使用しているそうです。
CIMG4974.jpg


なんだかおいしそうな調味料があります。
CIMG4979.jpg


ラーメンが到着。色は真っ赤ですが、見かけほど辛くはないという
情報も得ていました。そんな気持ちが態度に出ていたのでしょうか
・・・おもむろに、でもさりげなく店主さんが「そこにおいてある
ラー油はすごく辛いですよ」って声をかけてくださいました。
なので、しばらくそのままいただいてから、かけながら食べました。
CIMG4975.jpg

白髪ねぎの上に青ねぎの小口切りというデフォルトのダブルねぎ
トッピングがうれしいですね~。焼き鳥や鍋のねぎは苦手なの
ですが、薬味としてのねぎはないといやなくらい好きです。

CIMG4978.jpg

CIMG4977.jpg

ラー油をけっこう入れたので、食べながらすっかり暑くなりましたが
名古屋の味仙というお店で食べた台湾ラーメンなどとは違って
口が痛くなったりすることもなくおいしく最後まで頂けました。
次は、油そばと思ったけど、メニューに載ってた塩バターラーメン
もおいしそうだし、よくお客さんがつけ麺を食べてるのでつけ麺
も食べてみたいし、ワンタン麺もおいしそう・・・。何度も
足を運ばないとだめそうです。

太公望 あきる野市秋川1-2-6 042-550-6386 店前1台駐車可

【ようこそ>   さん】
コメントありがとうございます!
電車で1時間半かけて太公望までいらしたと?
しかも、9月に記事を読まれて・・・ってことは
コメント欄にちょこっと書いたあれですかね。
ともかく、遠路はるばるお疲れ様でした~。
お気に召されたようでわたしも嬉しいです。
ぜひまたいらしてくださいね~(^-^)。
え?来週?フットワークの軽いお方ですね♪


【こんにちは。】
9月にこちらで「太公望」の文字を見てからどうにも我慢ができなくて、先月行ってしまいました。
電車で1時間半。それだけの価値はありますねぇ。
ラーメンで久々に満足できました。
思わず「う~ん久々に大満足!」と声に出してしまったら、大将に笑われてしまった(笑)
このレポートを読んでいたら、また行きたくなってしまいました。来週また行こうかな♪
【Iwatobiさん】
お久しぶりです~、コメントありがとうござい
ます! あのスープはわたしも印象的でした。
飲んでいてとても癒されましたよ。Iwatobiさん
のように太公望も池谷も好きだとほんと迷う
でしょうね(笑)。

例のお店、気に入って頂けたようでよかった
です。わざわざご報告ありがとうございます。

【お久しぶりです】
太公望のラーメン美味しいですよね。
最初に初めて飛魚出汁を食べた時は衝撃でした。
その辺に行った時は太公望か池谷精肉店かいつも迷います。

ぱぽさんへの私信です↓
教えていただいたお店やっと行ってきました。
美味しかったです。
ありがとうございました。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。