2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先日、座間の友達の家にトニー共々遊びに行ってきました。
ちょっと遠いですが、その時食べに行ったお店を紹介します。

友達も気になっていたという、近所のイタリアンに行って
みました。金曜の夜とはいえけっこう大雨が降っていたにも
かかわらず、台数のある駐車場はけっこういっぱいでした。
大通りに面しているわけでもないのに、期待が高まります。

夜用のコースメニューの中から2人用の、前菜盛り合わせもしくは
サラダ、ピザ、パスタ、ドリンクのつくコース(値段は忘れ
ちゃいましたが)とグラスワインをオーダーしました。
CIMG4981.jpg

CIMG4984.jpg

前菜、ピザ、パスタそれぞれ普通のメニューの中から選択する
方式でした。ちなみに前菜のラインナップは・・・
軽く燻したノルウェー産サーモンのカルパッチョ、数種のキノコの
アンチョヴィ入りマリネ、地鶏のテリーヌ、砂肝のマリネ粒マス
タード和え、南瓜の素揚げガーリック風味のマリネ、完熟トマト
と北海道フレッシュモッツァレラチーズのカプレーゼと、本日の
前菜(卵料理でした、これも失念)でした。
2人で消去法で考え、残ったのがこの3つ。

左から時計周りに、きのこのマリネ、地鶏テリーヌ、砂肝マリネ。
どれも同じような色で写真ばえがしませんが、おいしかったです。
CIMG4985.jpg

CIMG4987.jpg


次はピザ。これも普通メニューの中から選びます。
まるでパスタのように、トマトソース、白ワインソース、
クリームソースにわかれていてそれぞれ4-6種類ずつあるので
これまた選ぶのに一苦労。
ちょっと珍しいねってことで、トマトソースでゴルゴンゾーラ
チーズ、さらにはガーリックも使っているピザを選択。
CIMG4990.jpg


パスタはピザよりさらに選択肢が多かったですが、ピザがトマト
ソースだったのでということで、白ワインソースの中からパルマ産
生ハムをのせた、キャベツとアンチョヴィのペペロンチーノを選択。
CIMG4991.jpg

CIMG4996.jpg

おいしかったし、デザートなしでも大満足でした。

トラットリア グラノ・サルーテ 大和市上草柳 4-3-6 P完備
046-260-1188 11:30~15:00(L.O.14:00)17:30~23:00(L.O.22:00) 
土日祝11:30~15:00(L.O.14:30)17:30~23:00(L.O.22:00) 月休 



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。