2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ここもずっと来てみたかったところなんです。
またもや所沢ですが(笑)。
CIMG5041.jpg


webで見ていた通り、とっても立派な門構え。
CIMG5052.jpg


そして日本庭園も。
CIMG5042.jpg


店内も広々として雰囲気があり、BGMは喜多郎風のインスト
の曲がかかってましたが、これまたぴったりな感じ。
CIMG5043.jpg


担々麺か塩ラーメンがいいなあ・・・(元来醤油好きなはず
なのですが、最近めっきり醤油を選択しなくなっちゃいました)。
しばし迷って、塩ラーメンを、櫻座セットにしてみました。
CIMG5044.jpg


サラダと、一口チャーシュー飯(もしくは梅しそちりめんご飯)
と、杏仁豆腐がついて、ラーメンの値段プラス450円とかくらい
だったかと思います。
CIMG5045.jpg


あれ・・・塩ラーメンのスープってこんなに濁ってた??
CIMG5046.jpg


チャーシューは少しぼそぼそっとした感じ。
CIMG5047.jpg


これが楽しみだった杏仁豆腐。味はよくある感じのおいしい
杏仁豆腐でしたが、のっかってる桜の花がいいアクセントに
なってておいしかったです。しょっぱくなくて甘かったです。
CIMG5049.jpg


自家製麺のようです。
CIMG5050.jpg


個人的に一番おいしかったのは杏仁豆腐でしょうか(笑)。
塩ラーメンのスープは透き通ってるのが好きだし、麺がちょっと
白っぽくてストレートな感じだった気がしたので、これも
好みとちょっと違ったので。

でもこのお店の雰囲気はとてもよいので、次回は違うラーメンを
小サイズ(半玉だそうです)で頼んで、おいしそうなサイド
メニュー(鶏の唐揚げスイートチリソースとか)をいくつかと
杏仁豆腐という構成で再訪したいですね。
外国人の人とか連れてくると喜ばれそうなお店ですし。

極らーめん櫻座  所沢市榎町7-11 042-921-8139 11:00~02:00
無休 P店の表裏にあり

【keiさん】
コメントありがとうございます~、お返事遅く
なってごめんなさい、、、

醤油がおすすめだったんですかあ。担々麺
にもひかれるしそういえば冬限定で味噌とか
もあったような・・・?

揚げ餃子!大好物なので次回行ったら絶対
頼みます、情報ありがとうございます~♪
【】
こんばんわ☆

櫻座好きですよ!
塩ラーメンより、醤油ラーメンの方がオススメです!
鰹節たっぷりでうどんみたいなんですけど(笑)

あと、揚げ餃子がおいしいです!
デザートは杏仁豆腐ですね、やっぱり。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。