2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

拝島のヨーカドーに買い物に来ていてつい入ってしまいました。
CIMG5065.jpg


スーパーの中のお店なのでもちろん過大な期待はしてませんが、
メニューに辛味噌や鶏塩などがあったので、そのチャレンジャー
精神を評価しました。
CIMG5066.jpg


辛味噌と鶏塩はラーメンの中で2大大好きアイテムなので
どっちにするかかなり迷いましたが、後者に。
CIMG5067.jpg

CIMG5070.jpg

麺やスープはこんな感じでしょうが、チキンも大好きなので
上に乗ってた鶏肉はけっこう好きかも。
何よりも、上にも書きましたが、このあたりで鶏塩や鶏白湯の
ラーメンが食べたいと思ったら、月水金限定の、福生の
もしくは、17時以降限定50食の、熊川のつけめん美豚しか
ぱっと思いつかないんですよ!(ていうか、これ以外にあったら
教えてください)それに比べて、曜日限定も時間限定も数量限定も
なく、駐車場の心配も中休みの心配もスープ切れの心配も臨時休業
の心配もせずにいつ来ても気軽に食べられる、というのは素敵だと
思います。さらには、最初に載せた画像の月限定ラーメンの中でも、
もう終わってしまってますが、尾道ラーメンとか喜多方ラーメン、
これらもこの近辺では食べられないのでは??

スーパーのフランチャイズのラーメンを、あの石神さんも食べて
いる「雫」や「美豚」のラーメンと同じ土俵に立たせるのは、
ちょっと気の毒(これって逆に失礼?)かもしれません・・・。

そそ、本題に関係ありませんが、石神さんが前に「愛のエプロン」
にコメンテーターとして出てたのですが、コメントの一つ一つが
秀逸でとてもおもしろかったです。あのセンスけっこう好きです。

ともかく、きっと鶏塩か辛味噌が無性に食べたくなったり、
好みの限定ラーメンが始まったりしたらまた来ます(笑)。

芝のらーめん屋さん イトーヨーカドー拝島店


【コメントくださった方へ】
こちらこそいつもありがとうございます。
とてもすてきなコメントをいただいて嬉しい
です。飯能のE's Passionもおすすめですよ。
ではこちらこそこれからもよろしくお願い
します♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ようこそ>macoさん】
コメントありがとうございます!
macoさんも鶏塩ラーメン食べられたのですね♪
雫のはポタージュのようなスープです。水・金
限定ですが、ぜひ一度お試しを。
【】
はじめまして。
以前からよく読ませていただいています。
私もつい先日、このお店で鶏塩はラーメンを食べました。雫にも行ってみたいです(^-^)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。