2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ここ数ヶ月で何度所沢まで来たことでしょう・・・。
まだまだ行ってみたいお店はいくつかあるのですが、一番
行きたかったお店に行ってきました。
公式サイトをたまたま見つけて「うそ、こんなお店が
所沢にあるの?!」とすごく気になってました。
CIMG5091.jpg

あれ・・・この道は前にも通ったことが・・・・。
ってことは以前は気がつかなかったようです(^-^;)。
けっこう渋滞する道沿いにあり、駐車場もとっても広いです。
開店時間からそうたってないのに車がけっこう入ってます。
しかも平日。「ああ、きっと近所のほかのお店を利用してる
人に駐車されちゃってるのかな」と思いつつ、お店に入ります。
CIMG5076.jpg


お香の香りが立ち込めていて、異国情緒いっぱいです。
CIMG5075-2.jpg

CIMG5077-2.jpg


店内はけっこうすでににぎわってました。だから車もけっこう
停まってたわけですね。
CIMG5078.jpg


案内係のお姉さんはとても丁寧で感じがよいです。
150円プラスするだけで前菜つきのラジャセットになるようなので
そちらにしました。ほんとは1800円くらいの蟹炒飯のセット
にしたかったのですが、土日限定だったので断念。
CIMG5080.jpg

最初に出てくるスープと生春巻。この生春巻のソース好きです。

前菜。もっとエスニックな感じかと思ったら、デンファレの
花と笹の葉以外はなにげに洋風(笑)。
CIMG5085.jpg


本日日替わりのメイン「ハイナンチーファン」。
CIMG5086.jpg

メインは他に、グリーンカレー、パッタイ、ナシゴレン、
ミーゴレン、パッタイなどのおなじみエスニックごはん&麺
の中から選択できます。

この「ハイナンチーファン」は、ゆでた鶏肉ににんにくや唐辛子の
入ったちょっと辛いソースをかけていただく・・・というもの
だったと思います。少し調べたら、タイ料理の「カオマンガイ」
のシンガポール名?なのかもしれません。

そして、ランチコースについているデザートブッフェ。
CIMG5088.jpg

果物、甘い揚げ物、オーギョーチや杏仁豆腐、他にココナツ
ミルクをかけて自分でトッピングをのせながらつくるデザート
などもありました。
CIMG5090.jpg

同じ所沢のキャンティもそうでしたが、ここもビュッフェスタイル
を取っているので、とても楽しいです。お店の雰囲気もいいし。

カップルも多かったですが、女性同士のお客さんが多かったし、
それが一番楽しめそうな感じがしました。
辛いエスニックを食べても、ドリンクもフリードリンクですし、
小さめのデザート各種はけっこう食べられると思うので、
つきないおしゃべりに食べ物やドリンクが底をついてしまう心配
もないでしょう。「数年ぶりに仲良しの女友達と会う」なんて
時はぜひおすすめしちゃいます(エスニックと甘いものが好きな
人なら)。完全にバイキングで、時間制限つきでがっつりと
たくさん食べるのも楽しいですが、こういうパーシャルバイキング
スタイルってのんびりできていいアイディアだと思います。

バリハイ所沢店 所沢市上新井字1239-1 04-2921-8800
Lunch 11:30~15:00(LO:14:30) DInner:17:00~00:00(LO:23:00)
年中無休 P完備







【シナモン】
先週末、メール転送通知がおかしかったみたい
でコメント遅くなってごめんなさいね。

そうそう、それはパクチーですよ~。
パクチーはいったん好きになると、生春巻や
フォーに入ってないとものすごく失望するかも
・・・(笑)。もちろんこのパクチーも
ばくばく食べましたよ。
【パクチー?】
チキンの上にのってるヤツ。
パクチーかなあ?

エスニック嫌いじゃないんだけど、
やっぱりあれだけはムリ。
デザートは惹かれるものがたくさんあるねえ。
【プラムさん】
おはようございます~♪ 気になってましたか?
生春巻、おいしかったですし、デザートがバイ
キングなのでスイーツ好きのプラムさんには
ぜひ行っていただきたいです~。
この通り、わたしも気になってるのでまたその
うち探検したいと思ってます。


【おおー】
私もここ、気になっていました。
生春巻きが美味しそうです。
デザートビュッフェがあるなんて、
早速行かねば。
ココの通りは気になるお店が沢山あります。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

