2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


たま~に羽村のスーパー福島屋のチラシが入ってきます。
いつもおいしそうなものが載ってるので今回もじっくりチェック。
(クリックすると拡大されます)
CIMG5130.jpg

本日販売の、限定100個の「自家製眞らー油」が欲しかったので
開店と同時に行ってきました(笑)。
まずは入り口近くにあったらー油を無事ゲットし、売り場を
見て回ります。

おいしそ~~~~~。
CIMG5110.jpg


チョコレートは我慢できるけど、ゴルゴンゾーラチーズの
天然酵母パンはちょっと無理かも・・・。
CIMG5111.jpg


こちらの生ハムはまだ準備中でしたが、店員さんに話し
かけたら試食用にスライスしてくれました。
塩気が意外にマイルドでした。
CIMG5109.jpg


お目当てのらー油。早く餃子を作って試したいです。
CIMG5122.jpg


ゴルゴンゾーラとくるみのはちみつがけ天然酵母パン。
CIMG5121.jpg


このみかんについて一言。
CIMG5129.jpg

入り口近くに大きなみかんのコーナーがあって
試食もできるようになってました。
みかんは地元スーパーのがおいしいという持論
があるので、試食してみていたら、そばにいた
おばさんに「甘い?」と聞かれましたが、すごく
甘くもなかったのでそう伝え、おばさんにも試食
してもらったところ「そうねえ」と言ってて、
オザムで買おうかなと思って行こうとしたら、
隅の方に398円で小さいみかん10個入りくらい?
が売ってて、これなら量も少なめだしいっかな
と思って買いました。さっきのおばさんも「あら
これでいいわね、安いし」と言って買っていきました。

家に帰って食べてみたら、ものすごーーーく
甘くてびっくりしました。そういえば糖度12度
とかって書いてあったような。
やったね♪おばさん(^-^)v
(ちなみに、写真撮る前に2個ばかし食べました(笑))

福島屋 羽村市五ノ神3-15-1 042-554-0137
スポンサーサイト

【youkunさん】
こちらこそ、ご報告や情報をいつもどうも
ありがとうございます~!
アーモンドラスク、すごく気になります~。
おいしそうですね。ナッツものは大好きなの
で買いに行かせていただきますよー。
そういえばわたしが行った時は最中のお店が
出てたのですが、ふたがしまらないくらい
餡がいっぱいでしかも種類もかなりいろいろ
あって、最中は食べないわたしでも気に
なっちゃいました。あそこは定期的に行か
ないとだめですね(笑)。

【今日行って来ました】
ラー油とみかんは、前回ゲット済みです。
パン屋さんで大納言デニッシュと3種のレーズンのパンとアーモンドラスクを買いました。
ホテルブレッドは、デフォルト買いです。
アーモンドラスクは、ラスクと言うにはやや厚めのフランスパンにアーモンドスプレッドが乗って焼かれていますが、これがすごく良かった。
出来立ての まだ ほの温かい感じで購入しましたが、美味かった。
なんとも言えず、良い香りがクチいっぱいに広がります。
これは、リピーターになりますよ。
冷めても美味しいかも知れませんが、トースターで少し温めてから食べたいです。
肉と言い、魚と言い、お惣菜、一通り巡りました。
お弁当売り場で「宮内庁」の文字を見ました。
なんと、インスタントのフリーズドライタイプのお味噌汁。
お値段は高めでしたが、今度は それも買ってみます。
いつも美味しいレポをありがとうございます。
まずは ご報告まで。
【シナモン】
餃子作ったよ!いまいち美しくなかったので
記事にはならないと思うけど(笑)。
このラー油、賞味期限90日だからこれから
積極的にラー油の使える料理を作ってかないと
だわ、、、
餃子にゆず胡椒かあ~!新鮮。今度やってみる。
【ラー油】
もう餃子は作りましたか?
最近は餃子にはゆず胡椒と決めているのですが、
こんなラー油ならおいしそう。
【プラムさん】
どうも~~、お元気ですかあ(^-^)?

ゴルゴンのパンは、見た時、上にチーズとくるみ
のかけらがトッピングされてるのかな・・・
なんて思ってたのですが、そんなもんではありま
せんでした。中に、ごろんとゴルゴンの塊と
くるみの塊、そしてたっぷりのはちみつがところ
どころにあって、とても濃厚ですてきな味わい
でありました。くるみと両方とも好きな人なら
ぜひ食べていただきたい!実は今回初めて
ゴルゴンと甘いものを一緒に食べましたが
よかったです。一瞬にして完食でした(笑)。

「TVディナー」って英語ではいわゆる冷食の、
温めればすぐ食べられるごはんものとかのこと
をいうんだった気がしますが、売ってたのも
そうだったのかしら。確かに、映画で出てくる
四角い入物に入った中華のファーストフードとか、憧れましたっけ(笑)。

ファンタスのベルギーチョコの量り売り・・・
確か以前買いに行った記憶がありますよ(笑)。
【福島屋】
おおー、“ゴルゴンゾーラとくるみのはちみつがけ天然酵母パン”
おいしそー。ぜひ行かねば。
福島屋ってちょっと高いけどステキなものが売ってますよね。昔映画で憧れた「TVディナー」が売ってたのには感激しました。
ファンタスで見たベルギーチョコの量り売りも
魅力的でしたよ。
【juntanさん】
どうも~、おひさしぶりです~!
ほんと、福島屋行くと何も買わずには帰って
こられないですよね。給料日やボーナス後
だったりするとさらにたくさん買っちゃいそう
な気がします(笑)。
ゾナヴォーチェ、よさそうですよね~。レポ、
楽しみにしてますね~♪


【youkunさん】
どうも~!コメントありがとうございます♪
そうなんです!パンはやばいくらいおいしくて
どうしようかと思っちゃいました。少しマニア
受けな感じもしますが、胡桃とゴルゴンゾーラ
両方好きな人にはぜひ食べてほしいです。

立川のエキナカとeCute、早く行きたいのですが
電車で外出、がネックになってなかなか行けずに
います(笑)。通勤で通る人たちがうらやましい
です・・・。たくさんお店を紹介して頂いて
ありがとうございました。骨付きハムなんて
おいしそうですね~。近々電車でエキナカと
eCuteとみゆき館セットで行かないとですね!

【】
ぱぽさん、こんばんは♪
お久しぶりですー!
福島屋の記事を書いていらっしゃったので、思わず…コメントです♪
私も福島屋大好きです♪
家の場所のせいか、立川店へ行くことが多いのですが、羽村本店のお店の広さにはかないませんね。
お魚良し、お肉良し、それに面白い食品がたくさん売っていて、見ているだけで楽しいスーパーですよね。
絶対に買ってしまいますが…(笑)。
そろそろ同系列のピッツア店へ行かなくちゃ!!
【うむむむっ 福島屋に行かねば・・・】
こんばんは。
福島屋は 大好きです!
ら~油は 知りませんでした。 行かねば!
パンも美味しいですよね。
福島屋のホテルブレッドやモーンプルンダーも好きです。 甘いけど。
そうそう、今日、立川のエキナカとeCuteに寄ってから、ルミネの1階の成城石井の横で とっても美味しいハムをゲットしました。
明日までの出店らしいです。
今どきウェブサイトの無い会社なので、ここにご紹介できないのが残念。
薩摩屋の骨付きハム と言います。
機会がありましたら、ぜひ!
さらに、まぼろしの"福生ハム"の売店が 立川伊勢丹のデパ地下に出店していました。
こちらも買ってしまいました。
ハムだらけの我が家です。
それと、ルミネの8階の銀座みゆき館(喫茶店)で、今年も"和栗のモンブラン"を食べてきました。
下のメレンゲのくちどけと、甘さの少ない生クリームと和栗のクリームが絶品だと思いました。
これも、お試しくださいね。
それにしても、エキナカやエキュートもできてしまって、食いしん坊には目移りで疲れる街になってきました。
エキュートでは「BUZZSEARCH」のおおきなケーキに目を奪われました・・・。
あちこちで見る評価は この際置いといて、一度試してみたいと思わされました。
一気書き、失礼しました。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

