2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

この日も雨。しかも寒いので、辛味噌ラーメンモードに(笑)。
今まで一度も行ったことのない「味源」に行ってみようかなと
思い、その前にちょっと前から気になってた味噌ラーメンの
お店の前を通ってみました。
CIMG5113.jpg

CIMG5114.jpg

お店の横に「とうがらしラーメン」と書いた大きな看板が
出ていたので「これだ!」と思って入店。

がしかし、店内にはひとこともその文字はなし。
ご主人に聞いてみると「あー、あれずいぶん前になくなったん
だよね」とあっさり。今さら出て行くのもあれだし、ここの
味噌ラーメンは一度食べてみたかったので、味噌ラーメンを
注文しました。

他の方のブログなどで何度か見かけてましたが、ほんとに
懐かしいラーメン丼。子供の頃こういうのが家にありましたっけ。
CIMG5115.jpg


まずはスープを一口。

!!!!!!!!!「めちゃめちゃ熱い」!!!!!!!!!

これが嬉しいキーワードな方も多いでしょうが、わたしにとっては
けっこうどうでもいいポイントだったりします。普通はあまり
最初に食べないチャーシューですが、あまりの熱さに二口目には
チャーシューを一口食べちゃいましたよ。
とろとろでおいしかったのですが、熱々スープに埋もれていって
溶けてしまいやしないかとちょっと心配になっちゃいました。
トッピングの白菜やもやしは安全かと思いきや、これらも熱いし。
なので、左手には蓮華に汲んだスープ、右手には箸上げした
麺、を常備し、交互に食べました(それでも熱くてやけどしまし
たが)。けっこう最後の方まで熱々でした。わたしにとっては
ですけどね。熱いモノマニアの人はこれに該当しないと思います。
CIMG5116.jpg

写真で見るとけっこう脂ぎったスープですが、飲んでみると
そんな感じはしなく、オーソドックスなおいしい味噌ラーメンと
いった感じでした。

麺や しむら 瑞穂町長岡1-36-5 11:00~15:00,17:30-21:00
042-557-7618 日休 Pはお店の対面の空き地に2台あり

【ミカナさん】
うふふ、やっぱりこちらのお店のことでしたね♪

真夏に味噌ラーメンだなんて、ミカナさん、
けっこうなラーメン好きなのかな?(^-^)
でもでも真夏にあのアツアツスープなんて、
想像するだけで汗が・・・・・・(笑)。
それにしても、あのお店で夏に冷やし中華が
あるってのもなかなか意外ですね(笑)。
【こんにちは!】
すでに、行かれてたみたいでしたね(笑)

私が行った時は真夏で、あまり効かないクーラーな為、滝の汗かきながら、味噌ラーメン食べました。
後から来たお客さんが、冷やし中華頼んだのを、羨ましく思いまして。。。
その冷やし中華の具、薄焼き卵から作ってたので、丁寧な仕事するんだなって思いました。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。