2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

ずっと再訪したかった、金子の「パティスリー・エマルジョン」
にひさしぶりに行ってきました。ケーキを買うのもひさしぶり。

お店には先客あり、そしてわたしが選んでいるときに後客
ありだし、後で調べてみたら、お気に入りの人もけっこういるようで
ちょっと嬉しくなりました。
CIMG5124.jpg


こちらは店名の「エマルジョン」(意味は乳化だとか)という
名前のケーキ。中はキャラメルのムース。
CIMG5125.jpg


これはパイシューのような感じなのですが、中のクリームが
ピスタチオと聞いて即お買い上げ。
CIMG5126.jpg


栗のムース。上半分でモンブラン、下半分で栗のムース、
と2つの楽しみができますね。
CIMG5127.jpg


そしてこれまた見た瞬間にお買い上げの大好きなカシスの
ムース。ミロワール。
CIMG5128.jpg


焼き菓子もおいしいんですよねー。100円ちょいからあるのも
嬉しいです。
CIMG5123.jpg

やっぱりここのケーキはとっても好きです。ずっと続いて
ほしいです。クリスマスケーキも予約しようかな。

パティスリーエマルジョン 入間市寺竹790-2 04-2936-3200
10時~19時 金休 店前にPスペースあり

スポンサーサイト

【えさこさん】
どうも~~~! まずは、お嬢様お誕生日おめで
とうございます(^O^)。彩りもきれいなフルーツ
満載のケーキ、おいしそうですね!素敵なパー
ティになったようで何よりです♪

エマルジョンさんはわたしも大好きなお店なの
で、気にいっていただけてすごく嬉しいです~。

【ようこそ>プーママさん】
コメントありがとうございます!金子の方なん
ですね(^-^)。こういうコメントをいただくと
とっても励みになります~~。なかなか頻繁に
更新もできませんが、これからもよろしくお願い
いたします!
ところで、動物園前のお店ですが、ネットで
ちょっと前に知って、一度行ってみたのですが
開いてませんでした、、、そのうちぜひ再訪
しますのでお楽しみに♪
【バースディケーキを】
日曜日に三女のケーキをエマルジョンで買いました。注文のときに「フルーツでいいですか?」と聞かれ、苺だけよりいいかもとOKしましたら、どんぴしゃ!! スポンジもクリームも軽めの台に、色鮮やかに苺・キウイ・桃・オレンジなどがのったバースデイケーキでした。 家族全員、「もっと食べられそう」と絶賛。 この近辺では一番美味しいかも!と意見一致。 ぱぽさんに教えてもらってから2回目でしたが、これからはもっと通いそうです(笑う)。
ついでにパンジュールで、と思ったら定休日。 お店の外で立ち話していたおばさんに、「ごめんなさいねえ。」と謝られてしまいましたとさ。 また行きま~~す!
【はじめまして!】
はじめまして♪いつも楽しく見させてもらってます。
実は、私は金子に住んでいるので、ぱぽさんが金子のお店を紹介してくれるのがすごくうれしいです!
エマルジョンもパンジュールも葉菜豆も金子にとって貴重なお店ですが、場所柄、なかなかいろんな方に知ってもらうのは難しいと思っていたのですが、こうしてブログに載せてもらえてとてもうれしいです。
これからもいろいろなお店を紹介してください。
ところで、羽村動物園の正門前にイタリアンかフレンチのお店が出来ていましたが、ぱぽさんはもういかれましたか?ちょっと気になっているので、もし行かれることがあったらレポートお願いします。
【youkunさん】
どうも~~!おお、こういう質問はなにげに
燃えますね(笑)・・・といいつつ、カフェは
そんなに知らないのでいまいちお役に立たない
かとも思うのですが(^-^;)。

一番に思いついたのは、青梅のわかぐさ公園
の通り(だったかな)を河辺の方に走って
右側にある一軒家の「ラパンアジル」という
カフェでしょうか。ずーーーーっと気になって
いて、ランチがあればぜひ行きたいなと思って
たのですがいまだ行けていません。ケーキは
なかなかおいしいみたいだというのをどこかの
ブログで見ました。落ち着けるお店だとも。
あと、福生の16号沿いのケーキ屋さん「カフェ
ドジャルダン」はきっとご存じですよね。
ケーキもおいしいし喫茶コーナーもありますが、
イートインはしたことないので落ち着けるか
どうかは・・・?です。
あとはわたしも以前に記事にしたあきる野の
「LANKA」もカフェなのでケーキが食べられる
かと思います、種類はそう多くないかもしれ
ませんが。一軒家で落ち着く感じでしたが
わたしが行ってから2回くらい雑誌で紹介され
たので混雑の度合いは定かではありませんが。

「アンティーク」はドラマは観てましたよ。
イケメン店員&パティシエもいたら最高です
ね(笑)。また見つけたらお知らせします!
【探しています・・・】
こんにちは。 
エマルジョンは、毎週何回も前を通っているんですけど
いまだに車を停めたことがありません…。
いつか、絶対に!!!

ところで、ぱぽさんの行動範囲で知っていたら教えてください。
ケーキ屋さんで、ケーキを食べられるお店。
もしくはおいしい喫茶店で、手作りのケーキがおいしいお店とか
ぜひぜひ お願いします~。

コーヒーや紅茶、フレーバーティーで ホッとして
さらにおいしいケーキが食べられるお店って なかなか見つけられません。

理想は、よしながふみの漫画の西洋骨董洋菓子店 みたいなのです(笑)
静かでクラシックなんか流れていて、しかもケーキが美味い。
無いかな・・・。
【斉藤さん】
どうも~~~!そうです、もとは居酒屋だか
寿司屋だかだったみたいなところです。
おっしゃるとおり、ケーキたちはとても美しい
んです。この場所でそんなおしゃれなケーキが
買えるのが嬉しいです。
【ココは】
外観が、お蕎麦屋さんのようなところですかね?
とっても美味しそうで美しくて、生つばゴックンですっ!

クリスマスケーキかぁ~
今年は我が家もクリスマスケーキ、欲しいところです。
【プラムさん】
どうも~~!ここのケーキ、わたし大好きなん
ですよー。そんな大きくないのですが、甘さ
控え目でおいしいです。
パンジュールというパン屋さんの向いにあり
ますよ。

3.14行かれましたか~。メニューの選択肢が
いろいろあっていいですよね♪
【美味しそう!】
おおお、美味しそうです。金子にこんなステキなケーキ屋さんがあるんですね。
焼き菓子もいいですねー。
地図を見たら入間市に行く時に通ってた道なので、今度寄ってみます。
あ、あと3.14行ってきました。
パスタが美味しかったです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。