2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


実はけっこう前からずっと行きたくていました。
週末の吉祥寺は混みそうなので、平日の休める時をねらって、
車で行くか電車で行くか迷いましたが、ゆったり気分を味わい
たくて車でGO!してきました。

目的はというと、東急百貨店の上にあるこちら!
CIMG5150.jpg

夏から使っていたグリーンティーのトワレが、使用が激しいのか
そろそろ少なくなってきました。もちろん通販で買えるのですが、
前にコメントでこちらに直営店があることを教えていただいて以来、
一度行きたいなってずっと思っていてやっと願いがかないました。

店員さんが接客中だったおかげで、じっくり店内を見ることが
できました。お金がたくさんあったらあれもこれもほしい~って
思っちゃいました。トワレのサンプルをスプレーするために
細い紙が置いてあるのですが、何枚も使っていろんな香りを試して
しまいました。グリーンティ以外では、ローズ、さくら、オレンジ、
ラベンダー、ヴァーべナなどがありました。
個人的に気に入った香りはオレンジとヴァーべナでしたが、どちら
もトワレしかなくて、やっぱりトワレはグリーンティをリピート
したかったので、泣く泣くあきらめました、、、練り香水もしくは
ちょっと小瓶サイズでもあれば絶対買ったのですが。

店員さんの接客も終わりわたしのところに来てくれたので、まず
写真を一枚撮らせていただきました。
20071116185943.jpg

ネットで以前に見た、ミントグリーンティとかジャスミングリーン
ティとかは、1~2年前の限定モノだったそうです。ホワイトティ
とかってのもあったそうです。どんな香りなんでしょうね~。

結局、グリーンティのトワレと練り香水のさくらを買ってきました。
CIMG5173.jpg


そして、車は東急に置いたまま次に向かったのはこちら。
CIMG5152.jpg

吉祥寺に行ったら寄らない手はありません。
奥の路地にあるというのに、相変わらずにぎわっていました。

秋っぽいものとクリスマスものと、あと、楕円形のお皿が欲しい
なと思ってたらちょうどあったので買ってきました。
ここ、かわいらしいですが基本的に100円ショップなんですよね。
写っている英字新聞は、陶器を買った時の包装用です。
おしゃれですねー。でもよく見たら英字新聞ではなくて、
ベトナム語?みたいな感じでした。
CIMG5174.jpg


あとその近くにあった輸入食品のお店でもちょこっと買いました。
CIMG5175.jpg



スポンサーサイト

【えさこさん】
そうですよね、自分が愛用している薄手の
ものを入れればいいんですもんね。
バンドエイド・・・いいかも!!
そっか、トニーのお出かけ時のサプリメント
やらおやつやら薬やらを入れてもいいかも。
アイディア、ありがとうとざいました!
【斉藤さん】
おひさしぶりです♪ 斉藤さんもお好きなんで
すね(^-^)>ロクシタン
ホワイトティを試香(こんな言葉ありません
が)されたとは羨ましいです。
わたしも次回行ったらお試し用紙を斉藤さんの
ように上手に使おうと思います。
【缶はね…】
私はバンドエイドやサロンパスを小分けにして入れてます。捨てるのはためらわれまして(笑)。 ロクシタン、マルセイユ石鹸も愛用中です。 すいかずらの香りも好きなので(節操ないんです)。
【ホワイトティ】
期間限定だったようですね。
お店(グランデュオ立川)で匂ったら、すっきりとしているけど、ちょびっと甘い系のとっても良い香りでした。
グリーンティとどちらを購入しようか迷ってしまい、お試し用紙に付けて、時間がたった時の香りが良い方を買おうと思っていたら・・・
夜になったら(8時間後くらい)ホワイトティは、香りが飛んでしまっていました。
ま、結局どちらも購入していないんですけどね。
えへっ。
【Manapuaさん】
Manapuaさんも行かれてましたか!!!
連休に行かれるとは勇気がおありですね!

そうそう、吉祥寺に行ったらカフェに行きたい
ですよねえ。わたしも駐車場に戻る途中にあっ
たカフェでランチしたい衝動にかられましたが
なんとなくその日は駐車無料時間の範囲内で
出庫したくて(笑)、今回は見送りました。


【えさこさん】
おひさしぶりです~~~!

その節は情報ありがとうございました!!
ずっと行きたくていましたがやっと念願が
かないましたよ~~。

そうなんです、ホワイトティ、なかったです、、
オレンジいいですよね~。そのうち「自分への
ご褒美」と称して買ってしまいそうです(笑)。
さくら(・・・裏を見たらチェリーブロッサム
が正式名でした(^-^;))は、そんなに甘くなく
爽やかな感じです。練り香水なのでよけい
控え目な香りかもしれません。
HINT MINTの缶、かわいいですよねえ~。捨てられ
ないのですが、あまりに薄すぎて再利用のいい
道が見つかりませんが(笑)。
【なんて奇遇でしょう】
私も3連休の土曜に行ったばかりです♪半年振りくらいに訪れたので興奮して混雑も気になりませんでした。可愛いカフェを見つけてお茶をし、あとは雑貨屋周りです。ナチュラルキッチンもカーニバル(輸入品の店)も行きました(笑)小さいけど魅力的な街ですよね~♪
【お久しぶりです】
行っていただいてなんだか嬉しいです。 ホワイトティの香り、試したかったのですがもう無いのですか? 寒くなるとオレンジ系の香りも惹かれますよね、私も練り香水でオレンジがあるといいのに、といつも思ってしまいます。 ぱぽさん、グリーンティ一筋、偉いです! さくらの練り香水、どんな感じですか? 吉祥寺、楽しいお買い物でしたね。 HINT MINT、缶が可愛くて、微妙な反り加減が好きですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

