2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

UPが遅れましたが、吉祥寺のロクシタンに行った帰りに、ランチを
食べました。時間に余裕があったらカフェ探索でもしたかったの
ですが、行き道で道路沿いにパスタのお店があるのを発見してて
気になってたしアクセスもよかったのでそこに入ってみました。

お店の名前は「鎌倉パスタ」といって、一見「馬車道」のような
感じです。

でも、入口を入ってみると・・・
CIMG5154.jpg

げた箱が?! スーパー銭湯のような、居酒屋のような・・・。

そして、誰もいないところで靴を脱いで、はだしで誰もいない階段を
上がっていくと、やっと店員さんに出会います(笑)。
でも、なかなかすてきな雰囲気です。
CIMG5163.jpg


「外の見える掘りごたつのカウンターとテーブル席とどちらが
よろしいですか?」と聞かれたので、おもしろそうなのでカウン
ターにしてみました。
CIMG5156.jpg


メニューを見ると、ちょっと「五右衛門」ぽい感じ?
サラダ、パン、スープ、ドリンク、デザートがついて確かパスタの
価格に500円くらいプラス?のセットにしてみました。
メニューを見ていたら、「馬車道」の横浜開港スパゲティを
懐かしく思い出したので、それにちょっと似た感じの明太子の
濃厚クリームソース・・・のような名前のものを選択。

そして、セットのドリンクで目にとまったのが「ゆず茶」。
ホットもアイスも可らしいので、アイスにしてみました。
CIMG5157.jpg

このゆず茶、よかったなあ~。
下にしずんでいるゆずのジャムのようなものを混ぜながら
いただくのですが、他のお客さんもゆず茶を頼んでいる人が
多かったです。

ところで、カウンターの大きな窓の外に見えるのは、桜の木。
これは、春になったらきっときれいですよ。おすすめお花見
スポットといってもいいかも。


そして、セット到着。
わたしはパスタを食べる時にあんまりパンはいらないのですが
・・・これはもれなくセットになってるみたいなんですね・・・。
それにしても大きなパンだなあ。
そして、このスープは、中華屋さんの炒飯スープみたいな味です。
CIMG5158.jpg


パスタは、まあまあといった感じでしょうか。
CIMG5159.jpg


このサラダ、小さいけど、生マッシュルームが入ってるってのは
個人的にポイント高いです。
CIMG5160.jpg


デザートは杏仁豆腐でした。
CIMG5162.jpg


大きなパンだと思ったけど、けっこうぺろりと食べられました(笑)。
個人的には、「五右衛門」「馬車道」と似た路線の和風のお店
の中では雰囲気は一番凝っているなと思いました。
味に関しては、もっと各店でいろいろ食べてみないとなんとも
言えないかも・・・。

この立派さはフランチャイズに違いないとは思ってましたけど、
どこ系なのかはわかりませんでした。でも、お店においてあった
アンケートに書いてありましたよ。「サンマルク」でした。

福生のサンマルクも、「鎌倉パスタ」になってもらってもいい
んだけどなあ~~~~。たくさんの選択肢の中からパスタを
選べるお店ってなかなかないですからね。しかも、イタリアンの
定番パスタとかじゃなくて、「五右衛門」と同じように「○○と
××の△△風」みたいに創作っぽいのが多いので楽しめます。

生麺工房 鎌倉パスタ 武蔵野西久保店 武蔵野市西久保3-2-19
0422-56-0309 11:00~23:00(LO 22:30)無休 P完備


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。