2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ワインは大好きですが、全然うるさくないので、巷で話題になってる
ボジョレー・ヌーヴォーとかも特に気にならなかったりするのですが、
昨日、青梅のカインズホームにトニーのフードを買いに行った時、
入り口近くに山積みにされていて、手頃な小瓶も手頃な値段で
売っていたのでついでに購入。そんななので、数あるボジョレー
ヌーヴォーの種類の中でももちろん一番安いやつです(笑)。

珍しく、家に白いのも茶色いのもマッシュルームがたくさん
あったのでスペイン料理とかでよくあるガーリックソテーを
作ってみました。ちょっと他のことをやっていたすきにすっかり
香ばしい色になってしまいましたが、いやでもこれはとっても
おいしかった~~~。
CIMG5192.jpg

ということで、生産者の皆様、今年もおいしいワインをありがとう
ございます・・・の意味をこめて。

【シナモン】
イタリアワイン、大好きだよ~~。赤も白も。

このマッシュルームソテーはほんとにワインに
合うから実家でディナーの時にぜひ作って
イタリアワインとともに味わって頂きたし。
【ワイン】
自分じゃ買わないし、
実家はイタリアワインしか置いてないし、
・・・で、わたしもヌーボーに関しては、
ニュースの話題でしかありません。
でもこのきのこのソテーはおいしそう!
フランスの田舎で
自分で森で採ってきたきのこだったりすると、
もう最高なんでしょうねえ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

