2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ひさしぶりの更新になってしまってすみません・・・。
これもちょっと前になってしまいますが、吉野梅郷にあるお蕎麦屋さん「梅の内」に
また行ってきました。ちょっと他に用事があって近所のおばさまをお連れしたのですが、
途中のぬけ道の紅葉がきれいでしたっけ。
CIMG5193.jpg




相変わらずの古民家風。
CIMG5195.jpg


天もりを頼んだのですが、合計金額一緒だし、もりそばと穴子天でもよかったなあ・・・。
それから「にしんそば」なんてあるんですね。京都で食べたのを思い出します。
CIMG5196.jpg

CIMG5197.jpg

CIMG5198.jpg


前回来たのは1年ちょっと前だったのですが、天ぷらのラインナップが若干違いました。
上に乗ってるはっぱは確か大根の葉で、その下、右手前に横たわっているオレンジ色
のものは、なんと「柿」でした! 実は柿って食べないのですが、天ぷらになってみると
果物としての時よりずっとおいしく感じました。
CIMG5199.jpg

ちょうどお店に行った頃は柿がたくさんなっていた頃でした。
なので、この時期だとまた違う素材が天ぷらになっているのかもしれないです。
ちなみに、梅ぼしやはやとうりは前回に引き続き今回もありました。

CIMG5200.jpg

次回は穴子天・・・。

手打ちそば 梅の内(めのうち) 青梅市梅郷6-1596
0428-76-2358 11:30-15:00(売り切れ終い)
月・火休 Pあり





この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。