2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫




わたしは・・・すでに合計3回行ったでしょうか・・・(笑)。

・・・ていうか、かなりひいて写したのに全然フレームに
入りません・・・。とはいえ、駐車できた位置がけっこう前の
方だったから、というのもあったのかもしれませんが。

中に入って、まずは3階から降りてきてみることにしました。
端から端まで歩いてみると、なるほど、むさむらのよりは
コンパクトだなって感じがします。
でも、わたし的にはここは「たまに来るお買物の場所」ではなく
「普段、普通に利用したい場所」なので問題ありません。

実家にいた頃、映画が大好きで、よく、ワーナーマイカル新百合ヶ丘
まで映画を観にいきました。当時は「ラフェット多摩」はまだなく、
そこが一番快適で近い映画館だったんです(距離的には立川のシネマ
シティはもっと近いですが、裏の小さいビルの立体駐車場に停めて
・・・みたいなスタイルではゆったり映画は楽しめませんから)。
今では、ワーナーマイカルはむさむらにもありますが、より近い
ここをこれから「My 映画館」に認定したいと思います。
CIMG5227.jpg

見逃した「ダイハード4」もリバイバル上映されるそうで嬉しい!



途中、SATY2階の洋服売り場でいくつかかわいい服を見つけた
ため長時間消費してしまいました。

2階のまんなかあたりにあったこちらの雑貨屋さん。
けっこう好きな感じです。
CIMG5228.jpg


そして、1階のPET CITY。
最近よくありがちな、広範囲にわたって、子犬たちの遊ぶ様子を
ガラス越しに見られるスペースがここにもありました。

ねこ鍋みたいでかわいい~~~。
CIMG5230.jpg


ペットを飼ってる人がペットショップに行ってまずチェックする
のって、「自分の必要なものが置いてあるか」ってことではないか
と思うのですが、うちの場合、トニーのフードはこのあたりでは
カインズホームくらいにしかなくて(決してレアなものではないの
ですが)、切らさないようにするのが大変だったのですが、ここ
にもありました!

さらに、これも、青梅のカインズホームやジョイフル本田には
すでにあるこちらのおやつバー。
CIMG5234.jpg

こちらもいい感じ。
CIMG5235.jpg


反対側には、わんこ用のパン各種のほか、ピザや餃子のような
形のおやつもいろいろあってとっても楽しいです。
CIMG5231.jpg


いろいろ買ってきちゃいました。
20071124194912.jpg


むさむらとはまた違った、でも同規模のモールのようなものを期待
している人にはもしかして、テナントも同じものがあったりで
ちょっとがっかり~、な部分もあったりするのかもしれませんけど、
わたしのように、食品やペット用品など、普段使いに利用したいって
思う人にはなかなかよいのではないかと思うのですが。

・・・あとレストランに関しては、ノーチェックな部分も多い
のでコメントは控えさせていただきます。
でも、近隣のオリンパスや富士通の社員の方は、SATYのお惣菜
なんかも含めて、これからランチタイムがちょっと楽しくなる
かもしれないですね♪

この日の訪問では、食品売り場で時間切れになり、行くことが
できなかった「カルディコーヒーファーム」は3度目の訪問で
やっと行くことができました。

というのも、ちょうどコーヒーが切れるところだったので・・・。
CIMG5240.jpg

もう「若葉けやきモール」まで行かなくてもいいのかと思うと
嬉しいです。お店も気のせいか広々してる気もします。

周辺道路もかなり渋滞するかなっと危惧してましたが、表側と
裏側、さらには南側にも道がありますし、確かに、3度目に行った
時(土曜日の夕方)は、表の通りの福生方面は少し渋滞して
ましたけど、右に左にいくらでも迂回できますから、これは
近隣住民的には全然問題なしでしょう。

さて。今度はいつ行こうかな・・・。


スポンサーサイト

【ようこそ>ダフネさん】
撮影許可は毎回取っているわけではありません。
すでにほかのブロガーの方が写真入りで紹介
してたり、店やメニューを紹介するような
お店の公式サイトがあったりするところなどは
そのつど聞いたりしていません。
ちょっと小さめのお店で気合いを入れて紹介
したいときなどにはお店の人に聞いていますが
断られたことはなく、ちょっと気にする人も、
商用目的ブログではなく、個人のブログだと
言うとOKしていただけてます。
穴場的なお店の場合、こちらの方が「住所とか
伏せて載せましょうか?」と聞いたりしますが
「そうしてください」と言われたのは1軒だけ
で他の皆さん意外と「全然平気ですよ」と
おっしゃられたりします。
ダフネさんはご自身でブログをなさりたいので
こういうことが気になってらっしゃるのでしょう
か? 撮影不可能のお店のことは、もし教えて
頂けたら記事なり写真なり削除しますので、
よろしくお願いします。
【はじめまして】
こんばんは、初めまして。
こちらのブログ、大変魅力的で実用性もあって家族そろって楽しませていただいてます。

いままで、存在をしっていたけれど入ることのなかったお店。こちらのブログがきっかけで利用するようになり、お気に入りのお店が増えました。

ところで、つかぬことをお聞きしますが、原則撮影禁止の場所での撮影には、どのような許可が下りているのでしょうか。
インフォメーションセンターなどで撮影許可の申請など行うのでしょうか?

こちらに掲載されている同じお店で、撮影してもよいか訊ねたところ「一応ご遠慮いただいております」とのお返事がありました。

もし差支えなければ、ぱぽさんがどのように許可の申請をしているのか教えていただけないでしょうか?不躾なお願いかとは思いますが、よろしくお願いします。
【シナモン】
おお!そちらにもあったお店でしたか。
けっこういろんなものが売っててすごいなって
思ったの。こちらにお越しの際はぜひご案内
させていただくわね。

このお店もさることながら、シーズンものだから
買ったノエルブレンドもお気にだったとは、
嬉しいわあ~~。

年始は、バイトで稼いだお金で「自分にご褒美」ららぽ初買いで決まり!!だね(^-^)v

【】
プラスハートはうちの最寄ショッピングセンターにもある、
お気に入りのお店です。
でも売り場面積はこの3分の1くらいなので、
うらやましいですねえ。
カルディのノエルブレンドも大好きです♪
なんだか最近自分のために買い物してないなあ。
もうすぐバイトも始まっちゃうし。
年明けの初売りで爆買いしてしまいそう。
【美代子さん】
こちらこそごぶさたしてます!そして、今さら
で恐縮ですが、二人目ご誕生おめでとうござい
ます~♪ 徒歩圏内とはうらやましいです。
ちょうどいいお散歩コースですね。
回転寿司とバイキングはとても混んでそう
でしたね。イタリアンがないのがちょっと不満
ですが・・・。
【行きました!】
お久しぶりですm(__)m
我が家から徒歩圏内な場所なので、私も既に3回行きました(^-^;)
娘なんか毎日行ってますよ(苦笑)
感想は…日の出じゃないみたい(笑)
レストラン街は回転寿司を食べてきましたよ。
ほかにも食べたいお店がありますが、徐々に制覇していこうとは思ってます。
これからのぱぽさんの感想も楽しみにしています!!
さて明日もベビーカーを押して散歩がてらブラブラしに行ってきます♪
【プラムさん】
プラムさんもすでに行かれましたか!
キハチのソフトクリーム、3回目に行った時に
初めて気がつきました、これも嬉しいですよ
ねえ~~。早く食べたいです~~~。
欲を言うならキハチのパティスリーやレスト
ランも入るともっと嬉しかったですけどね!
【Manoaさん】
2日前からソフトオープンと称して開店してた
んですよ。なので23日に3回足を運んだわけ
ではないです念のため(笑)。
わたしの感覚では、むさむらに比べると渋滞は
全然いいのではないかという気がします。
渋滞にはまってしまった場合は迂回路を探し
ますのでお知らせくださいませ。

【行きました!】
ソフトオープン(微妙な言い方ですよね)の日に行きました。キハチのソフトクリームが美味しかったです。でも2階のオムライス屋は微妙でした・・・。
そして同じく、カルディコーヒーファームが入ってうれしいです。私は吉祥寺に行った時くらいしか買えなかったので。
確かに、テナントは全体的に瑞穂や昭島やムサムらとかぶってますが、日常的に使うにはコンパクトで良さそうですねー。
【昨日】
23日に開店と聞いてましたが、すでに3回も行ったとは!
あきる野方面はイオン渋滞があると思い、立川でランチを食べて羽村で買い物しました。
そのうちレストラン探訪もお願いします。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

