2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

このあたりでは大のお気に入りの一つであるイタリアンのこちらのお店で、かねてから
「普通のコースメニューが食べてみたい」と思っていたのですが、降ってわいたように
チャンスが訪れました。職場関連の会合というかパーティがここで開催されたのですが、
急きょキャンセルとなった同僚の子の代わりに行くことになりました。


先におことわりしておきますが、これはおそらくこの会合のために特別に考えて
いただいたメニューである?と推測されるので、普段このコースはないかもしれません。

魚介のブルスケッタ
CIMG5243.jpg


サーモンのマリネ デイルソース
CIMG5244.jpg


群馬産牛のたたき 柚子風味
CIMG5245.jpg


生ハムのせサラダ
20071209192148.jpg


海老とホタテのパネ
CIMG5247.jpg


日光ホワイトポークのグリエ 香草風味
CIMG5248.jpg


魚介のペスカトーレトマトソース
CIMG5249.jpg


柚子シャーベット
CIMG5251.jpg

CIMG5253.jpg


大人数だったので大皿にての提供でしたが、次から次へとサーブされ、とっても
満足のいくディナーでした。
そしてパスタは、今回もラーメン感のあるものでした。どうしてそう思うのかなあ?
と思って分析してみましたが、もちろん手打ちだからということで既成のパスタより
はるかにもちもち感があるということももちろんそうなのでしょうが、他にはおそらく、
麺が軽く縮れているあたりもそれに拍車をかけているのではないかという気も少し
しました。ここのお店のこの麺が大好き!という方、きっと多いだろうと思います。
でも実は・・・・・・わたしは、ソースの方が好きかもしれません。麺は・・・・というか、
そもそも食べ物全般の食感において、個人的に「モチモチ」はあまり上位にくる食感
ではないもあるかもしれません。

リストランテ ガレリア・ルチェンティ
福生市武蔵野台1-9-9 スーパーマルフジ敷地内 042-539-0533
11:30-14:00(L.O),17:30-21:00(L.O)
月休 駐車場完備



【シナモン】
日光ホワイトポーク、おいしかったよ。

次男くんとのデートはイタリアンで決まり
だね♪
【イタリアン】
イタ飯好きな次男が
後ろからのぞきながら
おいしそう~を連発していました。

日光ホワイトポーク・・・
ひかれますねえ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。