2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今年の夏、初めてロクシタンのグリーンティーオードトワレを買った時、
初めてだったし「楽天の安いショップで買おうかな」なんてことも思って
いろいろ探していたのですが、けっこう品薄だったし結局千趣会で取り
よせました。その時に、どこかのサイトで「入荷したらメールでおしらせ
しますか?」というのがあったので登録しておきました。
その時に、やはり品切れで、「ミントグリーンティー」というのもあったので
一緒に登録しておきました。

その後、「ミントグリーンティー」やら「ジャスミンティー」やらは限定販売
でもう売っていない、というのも知りました、そしてそもそも夏にそんな
登録をしたこともすっかり忘れていました。

そしたら、ちょっと前にメールが来たんですよ。
「ミントグリーンティーが入荷しました」と。

折しも、2つめのグリーンティーを買ってまだ使い始めてない頃だったので
普通に考えれば、特にいらないわけです。

でも、最近寒くなってきたせいか、グリーンティーの清涼感のある香りが、
さわやかを通り越して、寒い感じがすることがあったので、もうちょっと
甘い感じのトワレを持っててもいいかなあと思ってました。

「ミントグリーンティー」は、当時、レビューをけっこう読んだのですが、
爽やかそうな名前とは裏腹に甘い感じの香りというコメントが多かった
ので、それなら逆に今のニーズにぴったりかも・・・と思って、オーダー
してしまいました!
CIMG5271.jpg

左がミントグリーンティーのパッケージですが、なにげにアジアンと
いうかエスニックというかオリエンタルな感じがしなくもありません。

CIMG5272.jpg

そして香りですが、たしかに、すでにさわやかなグリーンティーにミント
がプラスされてよりすっきりした感じかと思いきや、違いましたねー。
グリーンティーの方がさっぱりすっきりしてます。
レビューでは「抹茶飴みたい」とかもありましたが、わたしの感じでは
それほど甘すぎず、意外にいいかも!と思いました。
もう入手できないかもしれない「限定品」だからってのもあって買ってしまい
ましたが、買ってよかったです。
スポンサーサイト

【シナモン】
去年の限定販売だから、店頭で見ることはもう
ほとんど不可能だろうねえ。
いっつでも嗅ぎにきてくださいな。
ただし半年以上くらいたつとなくなっちゃう
可能性もあるので気をつけてね♪
【まぼろし】
この香りを知ってから
何となく引っかかってて
いろいろ検索したりもしましたが、
結局まだ実際の香りを体験しておりません。
限定品ならこの先くんくんする機会が
ないかもしれないね。
あ、会いに行けばいいのかあ・・・・・。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。