2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

コメント欄で情報を頂いたこちらのお店。さっそく車で探しに行ってみました。
でも、それらしいものは見つけられず。ちょっと奥まったところにあるのかも・・・と思い
2回目は車を停めて徒歩で探索。細い道まで通ってみたけど見つからず。
そこまで見つからないと、あきらめるどころかかえって気になってしまうい、日を改めて
早朝、トニーの散歩がてら足をのばしてみました。
しかしこの日も見つけられません。あきらめて帰ろうと思って帰る方向へ足を向けた
その時、この建物が目に入りました。
CIMG5276.jpg

看板が小さい・・・というのもあるかもしれませんが、実はここは、探しに来た時、
毎回必ず1~2回は通っていた道・・・。なんて自分の目は節穴なんだろう、、、と
ちょっと呆れてしまいました。

ランチタイムに合わせて出直し、急な石段を登って行くと、立派な日本家屋が
見えてきます。
CIMG5278.jpg

CIMG5277.jpg

CIMG5286.jpg

CIMG5279.jpg


靴を脱いで中に入ると、外見そのものの由緒ある感じの日本家屋でした。
中からは小学生くらいの子供が騒ぐ声が。すでにこの時間で子連れ奥様方の団体が
来ている模様。その方たちとは別の部屋に通されました。普通の家にあるような畳貼り
の和室でした・・・・・・・でも、普通の家のリビングにあるようなダイニングテーブルと
椅子が4セット。ちょっと違和感を感じました・・・。

そしてメニューですが、パスタランチとピザのランチとあり、パスタの方は1000円で
サラダ、スープ、パスタ、デザート、ドリンクとつくようでなかなかのコストパフォーマンス。
ピザの方はもう少し高く値段設定されていた気がします。
パスタのラインナップは、ボロネーゼ、ボンゴレ、たらこ、きのこの何たら・・・などの
他に本日のパスタがあり、この日は「アンチョビとにんにくのパスタ」とのことだった
のでそれにしてみました。

セットのスープ。味付けはけっこう控え目な感じがしました。
CIMG5281.jpg


サラダ。セット自体がとてもお値打ちなので仕方ないかもしれないですが、サニレタ
のみというのはちょっとさびしいかも。そしてこちらのドレッシングもとても薄味。
CIMG5282.jpg


パスタ。こちらはうってかわってけっこう塩気が強い感じ。
CIMG5283.jpg


ドリンクとデザートのプリン。ミルクとガムシロップがちゃんと入れものに入ってる
のはポイント高いです(個人的に)。
CIMG5284.jpg
CIMG5285.jpg

お店は、先にも書いた親子軍団のほかに、親子3世代で来てる方、女性客3人組の方
などどんどん来てすぐにいっぱいになりました。確かにこのお値段はとっても魅力的
ですよねー。でも、個人的には、せっかくこんな素敵なお宅をレストランとして使って
いるのですから、お値打ちランチのほかに、サラダを前菜盛り合わせに変えて、
デザートも盛り合わせになっていて1500円くらいのコースも作っていただけたら嬉しい
なあ・・・と思いました。今度行った時は、特色の出にくいアンチョビガーリックとかの
パスタではなくてボロネーゼやボンゴレをいただいてみようと思いました。

あと、帰りがけに気がついたのですが、キッチンにピザの窯がありました。
そしたら次回はピザの方がいいのかしら・・・・。迷いますねー。

とにかく、この場所でレストランを始めて頂いたことはとても嬉しいですのでぜひとも
がんばって長く続けていただきたいです。僭越ながらさらに一言言わせて頂けるの
なら、もしもお店サイドで、ご近所の人以外のいろんな方にも来ていただきたいという
思いがあるのでしたら、お店の前の坂を下りたガソリンスタンドのところの交差点に
小さな小さなイタリアンカラーの看板を道の左側、地面近くにもし作れたら作って
みると、信号待ちや渋滞で止まった車の助手席の彼女や奥様がきっと気がつくこと
うけあいです。

和風イタリアンレストラン 梨乃木庵 あきる野市二宮2367 042-532-7588
11:30-15:00,17:00-22:00 水休 P完備


この記事が本年最後になりますが、皆様、よいお年をお迎えください。
本年もお世話になりました。2008年もよろしくお願いします。

【艶さん】
どうも~~♪

遅コメでごめんなさい、、、

偶然ですが最近このお店に、ご近所の方たちが
自治会ランチで行ったらしいです。
ピザおいしかったという話を聞きました。

わたしが伺ったのはほんとに開店当時でした
ので、今ではメニューも含めていろいろ
変わっているかもしれないです。

・・・ひさびさに記事を見返してみて、拍手を
41も頂いていてびっくりしました。
(ありがとうございます~。)
【お久しぶりです。】
すごくタイムラグのあるコメントですみません^^;あきる野近辺で行きたいお店のブログを探してるとだいたいpapoさんのところに行き着きます・・・・(笑)。

石窯焼きのピザもあるようなので行ってはみたいですが・・・ちょっと微妙そうな感じも^^;
【Manoaさん】
あけましておめでとうございます。新年早々の
コメントありがとうございました。
今日はこちらに来られるのですね。福島屋で
しょうか。開いているお店がいろいろあると
いいのですが・・・。

で、そうなんです。お店の風格にちょっと
お料理が負けてしまってる感がありました。
ピザが気になるところですが、これから
がんばって頂きたいです。
【あけましておめでとうございます】
快晴で気持ちいい正月ですね。
明日は多摩方面にドライブ予定なのですが、まだ休みの店が多いでしょうね。
こちらの店は雰囲気はいいのに、料理は「私でもできます」レベルに見えます。
ピザはどうなんでしょう。
今年も美味しい情報を楽しみにしています。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。