2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


いつも行ってる美容院で、時々レストラン情報などをいただけるのですが、この日は、
新しくパン屋さんができたと教えてもらいました。でも、来る前に五日市でパンを
買ってきたばかり・・・。まあ、いっか・・・というか、お店の全然ない場所への出店
だったので気になって、結局美容院の帰りに行ってきました。
美容師さんいわく、「なんでも東京でお店やってたらしいわよ」とのこと。

立派なお家です。駐車場がちゃんとあるばかりでなく、ロータリー風に、入口と出口が
別れた感じです。



こちらも種類はそんなに多い感じでなく、自分で取るエリアと、ショーケースの中から
店員さんにとってもらうエリアと両方あります。またオープンしたてらしく、胡蝶蘭などの
鉢植えがあちこちに。

なぜかブラウニーがすごく気になって一番に手にとりました。
小さいのはくるみのパンで、丸いのはほうれんそうのブリオッシュ・・・だったかな?
CIMG5341.jpg


帰ってググってみると、こちらのお店は世田谷の梅ヶ丘に前はあって、そこでは
けっこう人気のお店だったようです。どうして天下りしてこられたのかはわかり
ませんが、人気店が近くにできるのはうれしい限りだし、気軽に行ける範囲なので
ちょくちょく買いにいきたいです。

・・・ってことで早くも再訪しました(笑)。
大晦日だったのに、開いていたんですよ~。

今回も、他のところでパンを買ったあとだったので、少しだけ・・・。
小さいのがソーセージ(確かお店ではちょっと違った呼び方「ソーシース」とか
そんな風に書いてあった気がします)のブリオッシュ、大きい丸いのは
ジェノベーゼのフォカッチャ、もう一つはソーセージとザワークラフトが中に
入ってるって書いてありました。
CIMG5396.jpg


ラ・フーガス あきる野市草花3492-183 042-569-6369 P完備
スポンサーサイト

【youkunさん】
どうも~~~♪ 訪問後すぐのレポートといい、
そのディテールといい、すばらしいです!・・・
わたしのかわりに記事を書いていただきたい
くらいですよ~(笑)!
週末の朝食をこちらでとってみたいなって、
youkunさんとまったく同じことを思いました
~~♪ すてきなお店が天下り?してきて
ほんとラッキーですよね!

【またまた行ってきました】
いつも、情報をありがとうございます。
今日は、昼下がりに、カフェでパンと一緒にミルクティをいただいて来ました。
クロワッサン系のパンの生地の層の多さにビックリしました。
クチに入れたら ザクッザザサッってサラサラにパイ生地が崩れます。
バターやミルクにこだわって作っているんですね。
クチいっぱいにバターやミルクのコクと香りが広がって
美味しかったです。
焼きたてのパンをその店内で食べられるのって、良いです。
朝8:30~って、すごいことですよね。
週末の朝、コーヒーと焼きたてのパンをココで食べられたら
シアワセです~。
お店のご主人が、黙々とパン生地にむかっていました。
お店のレジにはかわいい女の子と、きれいな女性(奥さんかな?)がいまして
丁寧な応対をしていまして、好感度 大 です。
また行きます♪
【Manapuaさん】
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

それにしても、びっくりしちゃうようなすごい
偶然のお話ですね!!!そんなことってなかなか
ないのではないかと・・・。これからは、いつ
でも行かれますね♪ そして、今度は梅ヶ丘の
お友達を案内してあげないとかな?
【実は・・・・】
出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も楽しみにさせて頂きますね☆
実は・・・
私の仲良しな先輩が梅ヶ丘に住んでおりまして・・このパン屋さんの話はよく聞いていたんです。
ずっと行ってみたい、遊びに行ったら連れてって~なんてお願いしていたのに「移転しちゃったの~」と先輩が言っていて「え~!ショック」なんて二人で騒いでたばかりだったんです。なんて奇遇なんでしょう(笑)またちょっと縁を感じてしまったり・・・今年も宜しくお願いします。
【美代子さん】
週末まで待てなかったのですね(^-^)。

でもそうですか。お休みでしたか、、、。
8時半から開店とは嬉しいですね!
またググってみたら、以前はチーズも売って
いたとかミートパイもあったとか知ってさらに
期待♡ 落ち着いてきたらそういうのも出て
くると嬉しいなあ~。

【ガックリ…】
ぱぽさんありがとうございました~。
もしかして今日火曜だから定休日??って思いながらもお店に伺ったらやっぱりお休みでした(T_T)
ショックー(T_T)
場所はすぐにわかりました!
よく通る道なのに今の今まで気付きませんでしたが(^-^;)

朝8時半からやってると書いてあったので、とにかく今週末にでも美味しいパンと出合いに行ってきます♪
ありがとうございました!!
【ようこそ>りんこさん】
コメントありがとうございます~。

草花に・・・ってのは、ほんとびっくりです
よね!でも、いつも人気のラーメン屋「香」も
そういえば草花ですよね(笑)。

お母様は無事パンを買えてるといいですね。

【美代子さん】
わたしも美容師さんのことばが最初信じられ
なくて場所を何度も確認しちゃいました。
幹線道路というか、永田橋をわたってあきる野
に入り、道路が片側2車線になって少し走ると、
ななめ左に入ればローソンの方に行かれる信号が
あるのわかりますでしょうか(道が2車線になる
前はそっちにしか行かれなかったです)。
その道沿いにあります。

定休日はお店のカードに記載がありませんでし
たが、梅ヶ丘時代は火曜だったようです。
このお店、パン屋さんの本にもいろいろ載って
るんですね!美代子さんはご存じだったのかな。

育児、マイペースでがんばってくださいね!
【はじめまして】
いつも見させていただいてます♪
あきる野草花に美味しいパン屋オープンとは
ビックリです!
いま、会社なので母にメールで説明して先発隊として派遣させるつもりです。
素敵な情報ありがとうございました。
【素敵~】
わぁぁ~こんな人気のパン屋さんがあきる野に?
いつの間に出来たんでしょ?
場所がよくわからないですが、幹線道路沿いなんですか?
も~近いうち絶対行きます!!
定休日は土日とかかなぁ…じゃなかったら週末に探しに行きます☆
すっかり育児疲れなワタシに嬉しい情報ありがとうございます。(ワクワク)
【ようこそ>ロビンさん】
コメントありがとうございます~。
web検索していた時も「あきる野に移転しても
買いに行きます!」というコメントをよく
見かけました。フーガスは今度買ってみます♪
駐車スペースですが、3台くらいだったかと
思います。
【プラムさん】
住宅街なんですが、幹線道路沿いなんですよ。
かなり大きなお家なので目立ちます。
ディスプレイも素敵でした。そのうち店内で
食べたりできるようになるみたいです。

たまご俱楽部(雑誌みたいな名前ですね(笑))
よさそうですね!瑞穂のは激混みらしいので
野上だと近いしいいですね。
【はじめまして】
ずっと読み逃げておりまして失礼しておりましたが、
ラ・フーガスがアップされていたので、
思い切って書き込みました。
梅が丘にお店があるときにあきる野に移転するとわかって一度お店に行きました。
名前のとおりフーガスがおいしいお店ですよ。
あきる野は先祖のお墓があるのでお墓参りの帰りにでも一度行ってみるつもりでいます。
これからも、レポお願いします。
車は何台止められるんですか?
【気になって】
地図検索してみましたら、とても住宅街にあるんですね。でもお店のつくりがお洒落です。
秋留台公園などに行くついでに寄って見たいです。

青梅市では野上にある「たまご倶楽部」というお店(タマゴ屋さん)のロールケーキとプリンが人気のようです。
美味しかったらまたお知らせしますね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

