2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

前に住んでいた八王子では、今でこそ「八王子ラーメン」なるカテゴリーもでき、
名店もいくつもありますが、八王子よりもはるかに人口も少ないこの町に、石神
さんも足を運ぶようなおいしいラーメン屋さんがいくつもあるなんて、ほんとに
幸せです(笑)。しかも、やっぱり生粋のラーメンマニアとかでは全然ないので、
あまり開店前から並ぶとかまではしたくないんですよね・・・。
でも、このエリアのお店は、味や人気もおすみつきだけど、都内のようなすさま
じい行列もないし(でも、池谷さんあたりは多少の行列のある時も多いのかな)。
なので、ふらっと気軽に立ち寄れるところも大きな魅力。
すでに太公望さんと池谷精肉店さんについては書かせていただきましたが、
こちらはまだでしたので、ひさしぶりに行ってきたんです。
お昼休みがない?のか、3時くらいだったのですが、開いていたのもうれしい。



ここは、醤油も味噌も塩もあって、すごく迷うところなのですが、醤油ラーメンって
そういえば最近食べてなかったかもってことで醤油にしました。
CIMG5337.jpg

味噌ラーメンとみまごうようなルックス。


そのスープの下にはこれまた大好きな黄色い麺。この麺も北海道では人気の製麺所
のものだとか? 写真で見ると油が多く浮いていますが、しつこかった印象は全然ない
ですね。店主さんも人柄がよさそうでゆるい感じなので、気の置けないお店でいいです。
CIMG5338.jpg
特一富屋 あきる野市秋川2-7-7 042-550-4881 木休 11:00~21:00

【コメントくださった方へ】
どうも~♪ はい、そのお店もいろんなサイト
で見て「いつか行かないと」って思ってました。
新しくこのエリアに参入してきて評判がいい、
なんてとっても素敵ですよね~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。