2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ずっとこの場所には来たかったんです・・・。実は前にあった「EST!EST!EST」って
イタリアンの時から。でも行く前にお店がなくなってしまい、そのあとにこのお店が
できたことはずっと知ってましたがようやく行く機会ができました。
CIMG5467.jpg


かわいらしい外観で、中もすっきりときれいです。
CIMG5459.jpg


週末でしたがランチメニューがありました。
最近全然行けていない(悲)「WOK」さんにちょっと似た感じの構成のランチと
CIMG5457.jpg


中華料理の人気炭水化物アイテム「ラーメン」「やきそば」「チャーハン」も各2種類
づつランチ用としてあるようです。
うーん、これは迷うことしばし・・・。

そして、「芝海老のガーリックペッパー炒飯」にしました。プラス100円でコーヒーとか
本日のデザートをつけられるとのことでしたが、コーヒーはホットのみとのことだった
ので、本日のデザートである「タピオカココナツミルク」もつけました。
CIMG5458.jpg


ウーロン茶はランチタイムサービスだそうです。
CIMG5460.jpg


ほっこりしているとこれが目に入りました。
CIMG5461.jpg

「こだわりの杏仁豆腐」みたいなのに弱いんですよねー。
すかさず店員さんを呼んで、本日のデザート100円をこちらに変えてもらうことに。
(今思えばどうせ100円でいただけたのだし、キャンセルしなくてもよかったかも(笑))

ランチセットがきました。
CIMG5462.jpg


スープはちょっとあんかけぽい感じ。
CIMG5465.jpg



「WOK」さんですっかりおなじみだった三種盛り。
春巻きが入ってるのはうれしいですね~。アツアツでおいしかったです。
CIMG5464-2.jpg


このルックスは「陶桃」さんの海老チャーハンを彷彿させます。
こちらも最近行けてないんですよね・・・。
CIMG5463.jpg

でもこちらの海老は素揚げしてあるような感じでした。

そして杏仁豆腐。
CIMG5466.jpg

おいしかったです。やわらかくて、アーモンドエッセンス・・・もとい「杏仁」がよく
効いていて、これなら洗面器大くらいでも食べられそう。

またチャイニーズのおいしいお店、追加♪
きっと平日は、近所の河辺東急や梅乃湯の従業員さんたちが入れ替わり
立ち替わりやってきて混雑してると、(一度も見たことないけど)予想が
できるような気がします。

チャイナハウスシマ 青梅市河辺町9-6-8-101 0428-21-5441 火休
Pあり(2か所にわかれてて、ランチタイム限定の場所などもあるので、とりあえず
お店の前にとめて店員さんに聞いてみるといいかも)

【コメントくださった方へ】
情報ありがとうございました!早く教えて
いただいたお店に行きたくてうずうずうして
きちゃいましたよ~(笑)。
礼儀知らずなコメントだなんてとんでもあり
ません。気軽に書いていただけて嬉しいです。

とりあえず1回偵察して暖かくなったらトニー
連れでも行ってみたいです!

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ようこそ>ひろろんさん】
はじめまして。コメントありがとうございます!
河辺の方なのですね。東急や温泉ができて、
今にぎやかですよね~。杏仁豆腐お好きならこの
お店はぜひ行ってみていただきたいです!

体育館にレストランがあるのは知ってましたが
気になってはいながらも「どうなんだろ?」的
に思っていたので、ひろろんさんのコメントで
背中を押された感じです。今は亡きEST×3系
のお店を晴れて体験できるわけなのですね!
近々行ってみます。情報ありがとうございます!
【】
はじめまして!
私は河辺駅周辺に住んでいるので、こちらのお店情報はとってもありがたいです(^^)v
エスト・エスト・エストの後に出来た中華のお店。
気になってました(#^.^#)杏仁豆腐にも目がないので今度行って見ます!
それと!エスト・エストの系列のお店ですが・・・総合体育館のところにあるガンバガンバというお店がありますよ。
こんなところに、こんなにちゃんとしたイタリアンが何故?!って感じです(笑)
【プラムさん】
どうも~~~~♪
ラ・マレーは同系列でしたか。ここもいけな
かったんです・・・。

小作のイタリアンとケーキ屋さん、どちらも
すてきなのでぜひ行ってみてくださいね(^-^)。
【エストエストエスト】
同系列のラ・マレーも残念でした。
ここ中華屋さんになっていたんですね。
杏仁豆腐でデトックスなんて気になるー。

話は変わって3日の記事で紹介されていたケーキ屋さんの隣のイタリアンが最近気になってます。
ケーキ屋さんもいつも寄ろうと思ってなかなか・・・

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。