2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

急に思い立って福生駅近くの某所でランチを・・・と思って行ってみたら、まだ開店まで
ずいぶん時間があったのであきらめ、それなら明日の朝のパンでも買おうかと気分転換
して、こちらへ。
CIMG5493.jpg


あいかわらずとてもかわいらしいお店です。
CIMG5492.jpg

CIMG5498.jpg


今回買って帰ったパンの中で、実は一番気に入ったのは、この「ナッツデニッシュ」
でした。1/4に割ったくらいのアーモンドがごろごろっと入ってて、ナッツ好きには
たまらなかったです。
CIMG5482.jpg

CIMG5483.jpg


おかず系のパンも・・・と思って「ナンカレー」も買ってみたのですが、これが実は
焼きたてであったかかったので・・・ほんとは明日の朝にでもと思ったのですが
・・・帰りの車内で早くも食べてしまいました(笑)。
CIMG5485.jpg

CIMG5486.jpg

CIMG5487.jpg


リュスティックハーブチーズはハーブ(ローズマリー?)がよくきいてました。
CIMG5488.jpg

CIMG5489.jpg

CIMG5491.jpg


ここは、こういうものが置いてあるところも大好きなポイントだったんですよねえ。
実は、訪問した時は、店主さんと奥様といろいろ話したりしてたのでこのエリアは
じっくり見られなかったのですが、ワインに合うとのことだし、なんておいしそうな
パテなんでしょう・・・。ホームパーティのおみやげや、家に友達が来る時などに
バゲットとこれと赤ワインがあるだけでどれだけ素敵になることやら・・・と想像
するだけでわくわくしちゃいます。絶対これは買いにこようっと!
なので、ずっと売っていてくださいね~~!>店主さん
CIMG5494.jpg

CIMG5484.jpg


こちらも買ったのですが、アメリカのしっとりもったりしたブラウニーとは一味違って
ナッツやオレンジピールが入っていて、フルーツケーキ風とでもいいましょうか。
これもおいしかったです。
CIMG5490.jpg

CIMG5497.jpg

CIMG5495.jpg


奥様が、この「福うさぎ」をひとつくださいました。ありがとうございました~!
CIMG5496.jpg


さっそく頂いてみると、ココアの香りがいい感じに効いていて、そして食感が
ほろほろっというか、でももう少しさくさくに近いというか、絶妙な感じで
そのあたりが「福生名産コンテスト」で選ばれた所以かと勝手に推測したり。
CIMG5499.jpg


このパン屋さんの前は実は毎日のように通るのですが、場所柄、車も停めにくいし
なかなか寄ることができず、いつも黒板を横目で見ながら帰っていたのですが、
実はなんと「駐車場がある」ということを知りました!!!お店の裏の、麻雀店の
スペースがあいていたら停めてOKなんだそうです。なんという朗報でしょう。
お店のご主人は食べ歩き好きの方で、奥さまはお話し好きな明るいご夫妻でした。

お昼休み中に立ち寄ったので、午後の仕事中はパンはそのまま車に置いて
おいたのですが、帰りに車のドアを開けた時、焼きたてパンのいい香りが
いっぱいで仕事疲れもふっとんでしまいました。

クラウドナインベーカリー 福生市福生798 042-530-3073 10:00~19:30
               日休 他月1回月曜(不定休) Pあり



【シナモン】
なるほど。そうなのかもねー。>福うさぎ

種類の多いパン屋さんはそれだけでけっこう
テンションがあがるよね。
【福うさぎ】
ふっさとふくうさと
なんとなく引っかけてるのかな?

とてもたくさんの種類があるパン屋さんですね。
最近おいしいパン食べてないので、
じゅるってかんじです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。