2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ずっと行ってみたいと思っていました・・・。冬になったら、みそオロチョンを食べに。
ちょうど河辺の方に行ったので、河辺の味源に行ってみました。
外観写真を撮り忘れましたが、けっこう古めいて地味な雰囲気。

「正油オロチョン(大辛)」も気になりましたが、ものすごく辛かったら困るので
初志貫徹でみそオロチョンに。
CIMG5515.jpg


つけ麺もあるんですね。「辛みそつけ麺」もいいなあ・・・。
CIMG5517.jpg


ふとテーブル席に目をやると、何やらなつかしげなアイテムが。
ちょっと小さくてわかりにくいかもしれませんが、ガムボールマシーン?
CIMG5514.jpg

昭和の香りのする店内ですが、不思議と落ち着きます。

みそオロチョンがきました。ルックスは別に辛そうではありません。
CIMG5516.jpg


隠れていた麺をあげてみるとまた黄色い縮れ麺でした。うれしい~。
ちなみに辛さはそれほどでもなかったかも・・・。今度行ったら正油オロチョンに
挑戦してみようかな。
CIMG5518.jpg


味源 河辺店 青梅市河辺町5-25-18 0428-23-5580 火休 Pあり


【ヤムヤムさん】
どうも~~~♪
北海道ラーメンって、すっごくひかれますよね!
わたしも、「どこの地方のラーメンが一番好き
か」と聞かれたら、北海道かもしれません。
味源はメニューもいろいろあるから楽しいです
よね~。
【】
北海道ラーメンが一番好きなので(笑)
私も味源は大好きです。
河辺にもあるとは知りませんでした!
今度ぜひ行ってみます♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。