2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

飲み会の後、家に帰る途中、「うーん、もうちょっと飲みたいような」って気分になったのですが
ちょうどそんな時に通りかかったこちらのお店。
前回ランチで伺った時、お兄さんに「ひとりで飲みに来たりしてもいいですか?」って聞いて
おいて「全然おっけーですよ」って答えも頂いてました(てか「いやー、それはちょっと」
とか言いませんよね普通、店主的に)。

ってことで、酔った勢いで、地下への階段を再び降りていきました。
CIMG5582.jpg


でも、画像からもおわかりのように、いい感じの明るさ。地下だってことを忘れそう。
これは、入りやすいですよねー。入口から店内が少し見えるところもいいです。
CIMG5580.jpg


お客さんはカウンターに男性が一人だけでのんびりした感じだったので、ソファの席に
1人ですわっちゃいました。注文を聞きにきたおにいさんが、覚えてくださってたみたいで
「以前、あちらにお座りになりましたよね?」って聞かれました。
CIMG5581.jpg


さて。おなかはいっぱいなので何か1杯頂いて帰ろうかなって思ってたんだけど、
ここは食べ物もおいしいし、絵的にも何か一品あった方が・・・と思って、大好きな
カクテルであるグラスホッパーと、ピクルスを頼んだら・・・グラスホッパーは品切れ
でした、、、残念。なのでかわりのカクテルを選択。マリブオレンジだったかな・・・
いまいち覚えてないですが(おいおい)。
CIMG5579.jpg

CIMG5577.jpg

昼時もゆる~い空気が流れてましたけど、夜もそのまま。
しかも、ソファ席に座ったりしたものだから、まるで自分の部屋で飲んでるかのような
自然な感じ。とーーーっても落ち着きます。

また来たいなあ。一人でも少人数での2次会とかでも。
ハッピーアワー(17-19時。300円のカクテルがある模様)にも来たいなあ。

そういえば、帰りがけにおにいさんから残念な情報が。
今は、ランチの営業はやってないんだそうです、、、新しい店員さんが入れば
また再開するようなことをおっしゃってました。
あのランチ、ぜひまた食べたいので早くバイトさんが入ることを祈ってます。

チカCafeカド 福生市本町91-1 042-507-4351  月火休
スポンサーサイト

【ようこそ>youkoさん】
コメントありがとうございます!
わたしもまだまだ未訪のお店がたくさんあるん
ですよ~。
オステリアアイリさん、いいお店ですよね。
わたしもそのうちきっと再訪します。

また気軽に遊びにいらしてくださいね♪

【はじめまして】
ぱぽさん、はじめまして。
私も西多摩の住民で、美味しいものが大好きです。
結構制覇したつもりだったんですが、ぱぽさんのブログには知らないお店がたくさんあってビックリ。

今日は早速オステリアアイリにランチしに行ってしまいました。
美味しかった~。
これからも参考にさせていただきますね!
【Manapuaさん】
どうも~~♪
ブログ魂・・・時々湧き上がりますよ。「この
お店入ってみようかどうしようか」と迷う時
とか。でもこちらのカフェはゆるいのでそういう
気合なしに・・・というか普通に自分が行きたくて
行ってしまいました(笑)。
お家から近くないのですかー、、、駅からは
近いので福生にきた時はぜひ♪
お兄さんもナイスですよ~。
【近ければ・・・】
前回のこのお店の記事で素敵だなぁ~って
ずっと思ってました。
ひとりで行って、しかもカメラをパシャリ!
さすがですね。
Blog魂を見た気がします(笑)
近かったら間違いなく、すぐに行くのに~
優しそうなお兄さんも気になります♪
【ようこそ>madame*vivantさん】
コメントありがとうございました!

madame*vivantさん、ひとりでカフェを楽しめる
ならこのお店のひとり飲みもらくらくクリア
だと思います♪ おちびさんが大きくなったら
ぜひ時間を見つけて気分転換に行って楽しんで
くださいね♪
【プラムさん】
どうも~~♪
そうなんですよ!地下って入りにくいですが
ここはそんなことありません。忠兵衛のお魚も
いいですが、カクテルもたくさんあってヘルシー
ごはんのあるカフェって、嬉しいですよね~。
【】
はじめまして!
ひとり飲みデビューおめでとうございます^^
私はまだひとり飲みは未経験です。ひとりカフェどまり^^;私も一人で飲んでみたいなっと思ってます。今はオチビがいるのでなかなか外にでれないのですが。。。
【素敵】
“気まぐれ晩ゴハン”、友達の家のごはんみたいで美味しそう。気軽に入れそうな感じもいいですねー。しかもドリンク300円。
今度忠兵衛じゃなくてここに行ってみます!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。