2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ずっと行ってみたいなと思ってたお店でした。
所沢と言っても、駅近くとか国道沿いとかではなく、ちょっとはずれた住宅地にあります。
CIMG5584.jpg


実は以前一度お店の前まで来たことがあったのですが、勝手にここに書いてある
のが「今日のランチ」かと思って入らずじまいだったんです。
CIMG5583.jpg


がしかし、外の黒板メニューは「今月のおすすめ」であって、ランチのパスタは
このラインナップの中から選べます。
CIMG5585.jpg


画像ではわかりにくいですが、窓辺に☆型のモチーフが飾ってあったりして、
かわいらしくもあり、大きな窓から明るい庭の風景に癒されたり、雰囲気がいいです。
CIMG5586.jpg

CIMG5587.jpg


そして、数あるパスタの中から、かなり迷ったのですが、「海老のトマトクリーム
フェットチーネ」のランチセットで、プラス200円のデザート「苺のパンナコッタ」を
つけました。

ガムシロとクリームがムーミンのカップに入っててかわいいです。
CIMG5591.jpg

CIMG5592.jpg


パスタはちょっとあっさり目な感じかもしれません。
CIMG5593.jpg


苺のパンナコッタ・・・勝手に苺風味でピンク色のパンナコッタが来るのかと
想像してました・・・。よく考えればそんなのはないですよねー。それじゃあ
ババロアになっちゃう?
CIMG5595.jpg


隠れ家的というか、目立たない場所にあるのに、けっこうひっきりなしに予約や
「これから行きます」みたいな電話がかかってきてました。
近所の人に人気がありそうです。たしかにこんなお店が近所にあったら定期的に
行きたくなるかも。

周  所沢市久米1938 04-2921-5039 11:30-14:30,17:00-22:00(21:00L.O)
月・第3火休 Pあり




【ようこそ>gunさん】
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、イタリアンにも和風にも
寄ってない感じですね。お店の雰囲気も
含めて独自のカラーが出ていますね。
【】
ここのパスタ最高です。
 本格イタリアンともちょっと違い、
日本人にピッタリの味だけど、安直
に和に走るわけでもなく。 
 ご主人は独学とおっしゃってました。
やっぱり料理はセンスなんだと思わ
せる美味しさ。
【youkoさん】
はい♪こちらもリンク完了しました~。

カフェのオープン、楽しみにしてますね。
トニーも行けるなんて、嬉しいです。
ランチメニューがあるとさらに嬉しいです♪
がんばってくださいね!
【リンク完了しました!】
ぱぽさんのブログに載せていただけるような素敵カフェを目指して頑張ります。
ぜひトニーちゃんと一緒に来て下さいね。
【youkoさん】
どうも~~♪
ブログ見させていただきました。UNに行かれた
のですね~。相互リンクもちろんOKです。

自宅カフェを作られるんですね、素敵ですねー♡
開店の暁にこのブログがまだあったら(^-^;)
ぜひ紹介させて下さいね♪

【】
またまた美味しそうですね~

今日もぱぽさんのブログで紹介されてるお店でランチしてしまいました。
全部制覇してしまうかも(笑)

私のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?
(相互リンクしていただけるとたいへん光栄です)
【プラムさん】
どうも~~♪
なるほど、あの場所は東村山寄りなのですか。
わたしもあんなイタリアンが近所にあったら
嬉しいです~。「今日はどのパスタにしよう
かな」って考えるのも楽しそうです。
【所沢】
地図を確認したら東村山に近いところなんですねー。ホントに隠れ家。
苺のパンナコッタが美味しそうです。
近所に欲しいなー。
私の最寄の駅は手軽にランチできるお店なんて皆無なので羨ましいです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。