2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

人間ドックに行ってきました。
場所はあきる台病院。すでに何度か行ってるのですが、人間ドックに力を入れている
病院なので手順がスムーズだし、さらに魅力なのが、検診後に頂ける朝食です。
料金は人間ドック料金に含まれています。
所属する会社の健保組合によって料金が違うと思いますが、わたしは1万円で少し
おつりがくる感じでした。

さて、検診終了してお待ちかねのお食事の時間。
以前と変わらず、長身の板さんが調理しています。席で少し待つと、運ばれてきました。
CIMG5638.jpg

今年もおいしそう~~。

CIMG5640.jpg

CIMG5639.jpg

CIMG5641.jpg

他の病院で人間ドック後の食事を食べたことないので比較できませんが、これは、
普通においしいと思います~。
うなぎもやわらかかったです。以前はうなぎじゃなくて煮魚だか焼き魚だった気が
しますが、後の構成は、煮物、酢の物、汁物、茶碗蒸し、和えもの、果物、と毎年
基本的に一緒だった気がします。
秋に受診した時は柿が出た記憶がありますが、冬だと苺なんだ、うれしい(笑)。



スポンサーサイト

【よっしーさん】
どうも~~♪

あきる台病院ご利用されたのですね~。
軽食だけではもったいないのにと思いつつ、
軽食にも興味あったりします・・・(笑)。

そして、お料理がおいしかったからと、
お友達におすすめしようと病院食の画像を
探すよっしーさんも、ナイスです(^-^)。
【】
お久ぶりです!
今日、健診で初めてあきる台病院に行き、食事のサービスがあることにびっくり!!
成人健診だったので軽食でしたが、盛り付けも美しく、おいしかったので友人にも勧めたくなって
料理の写真を探したところ、なんとぽぽさんのところにたどり着いてしまいました~!
おいしそうな写真をありがとうございます。
私も来年もあきる台病院で決まりですう。
【youkoさん】
どうも~~♪
人生初のバリウムですか。人によってはかなり
きついようですが、わたし的には胃カメラより
ははるかに楽かなと思います。後で待ってる
おいしいごはんを思ってがんばって下さい!
【】
私も5月に予約したんですけど、美味しそうなご飯と副院長さんのコメントで、なんだか楽しみになってきました。
実はバリウム飲むのって人生初なのですが、そんな不安が和らぎますね~。
【ようこそ>あきる台病院 井村様】
コメントありがとうございました!
病院ご関係者の方からこんなに熱いコメントを
いただけるなんて思ってなかったので嬉しい
です~。さらには、お食事のマル秘情報?まで
頂いてしまって(笑)。
イタリアンのシェフですか~? 板さんの和食
がおいしいのはすでに周知のことですが、さらに
イタリアンも選択肢?に入るとは、なんと豪華
なのでしょう・・・。
1泊2日のドックにしていただいて全部いただき
たいくらいです(笑)。
ちなみにわたしはイタリアンなら朝だろうが
バリウム後だろうが大歓迎です。

スタッフの皆さんは皆様感じがよくてとても
スムーズに検診できましたよ。中でも印象に
残ってるのはエコーの女性の先生でしょうか。
かわいらしいしやさしいし素敵な方でした~。
おそらく患者さんからも人気なのではないかと。

また来年おじゃまさせていただくと思います
のでよろしくお願いします(笑)。
見つけてくださった奥様にもよろしくお伝え
くださいませ。

【ご意見の承り連絡先です。】
 皆様、ご意見やアドバイス等をお寄せ下さいと申し上げながら、肝腎の連絡先を記入していませんでした。

 誠にもって失礼を致しました。m(_ _)m

 ご意見・ご要望・ご不満な点など、下記のアドレスまで、お寄せいただけますなら幸甚に存じます。

 井村健司:keim@pop06.odn.ne.jp
病院職場:akirudai@zd5.so-net.ne.jp

 以上、宜しくお願い申し上げます。
 心より、ご意見等、楽しみに、お待ち申し上げております。

 あきる台病院
 企画室長・副院長
 井 村 健 司 拝
【ぱぽ様、皆様、誠に ありがとうございますっ!】
 純粋に、嬉しいです!

 職場の皆で拝見し、喜んで飛び跳ねるやら、快哉の声を上げて走り回るやら、本当に嬉しく感じました。 皆様のご厚情とご愛顧、本当にありがたく心より深謝いたします!

 申し遅れましたが、私、経営担当の副院長・企画室長の井村と申します。妻がこのパポさんのブログの記事を見つけてくれまして、ほっこりと心温まり、また心が躍りました。

 居ても立ってもいられない気持ちと、ここで当の病院の人間がコメントをお送りする無粋は如何なものかとも思案しましたが、やはり嬉しさと感謝の気持ちが優って、遅れ馳せながら、ご挨拶をと筆を執らせて頂きました(実際にはキーボードですけれど、笑)。

 長身の板さんこと、(渡辺)雅美さんは、日曜祝日を除く、お客様のいらっしゃる日は欠かさず、早朝の仕入れから、調理、サーブ、片付けまで、1日たりとも休まず皆様のために身を粉にして心のこもったサービスに向けて精進しています。

 健診スタッフ一同、心を込めてお客様をお迎えすべく、細心の注意を払いながら日々努力を続けています。もっと良く出来ないだろうか?!と、毎日考えながら奮闘努力しています。(健診センターに限らず総ての部署が、です!)

 そうした努力や工夫を、このような形で取上げて頂ける事は、当センターのみならず、法人全体のスタッフにとって何よりの無上の喜びです。

 職員全員を代表いたしまして、私から深く御礼を申し上げます。 こうした皆様のエールを励みに、ますますの研鑽を積んで参りますので、今後ともご指導・ご鞭撻 ならびに ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 本当にありがとうございますっ!

 なお、イタリアンやフレンチを手掛けるシェフの藤原が最近入職いたしましたので、今後、遠くない将来には、和食だけでなく、完成度の高い洗練されたイタリアンやフレンチをお届けしたく、準備中です。

 新たな企画も楽しみにして下さいましたら、この上なく幸甚に存じます。

 洋食が人間ドックの後の食事として相応しいか否か(・・・バリウムを飲んだ後にコッテリしたイタリアンなどが適切なサービスになるか)思案しながらの実験段階に入っています。

 乞うご期待!

 そして、忌憚の無いご意見を 井村まで ドシドシお寄せ下さいましたら、これに優る喜びはありません。

 宜しくお願い申し上げます。

 改めまして、重ねて御礼を申し上げます。

 無粋を致しましたかも知れず、恐縮しつつ。

           井村健司でした。

 でわーっ!

 拝、合掌、最敬礼。
【まちゃさん】
どうも~~~♪
常連さん登場ですね(^o^)。
そして、ごはんおかわりのエピソードはウケ
ちゃいましたよ。これを読まれた他の常連の
方でもおかわりを申し出る人がいるかもしれ
ないですね。いや~、人間ドック後朝食を
おかわりするまちゃさんてば、ナイスです♪
【常連?です】
私もここの常連です(笑) 職場の皆んなには、ご飯が美味しいから人間ドックなら秋留台病院といつも言っています。一度あまりにも美味しいんで、ご飯おかわりお願いしたら、‘本当は出来ないんですけどね‘と言いながら、あの長身の板さんおかわりくれました(笑)
【ようこそ>ennさん】
コメントありがとうございます!

ennさんもあの朝食を召しあがったことがあるの
ですね♪ なかなかまわりにわかってくれる人が
いなかったのでうれしいです~。
ちょうど検診から解放されるのが9時すぎとか
だったのでレストランもやってないし、家に
帰って食べるのも・・・って感じなのであの
朝食はほんとにポイント高いですね(^-^)。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
ツッコミでも質問でもお気軽にどうぞ~♪
【はじめまして。】
あきる野や福生のお店をよくこちらで拝見させていただいてます♪

我が家はあきる台病院に近いので主婦検診で利用したことがありますけど、病院で出るお食事とは思えないくらいおいしいですよね。最後にあのお食事!と思えば、空腹は耐えられますし(笑)。

またちょくちょく遊びにきますね。
【プラムさん】
どうも~~♪
入院しててここの食事が出たら嬉しいと思い
ますよ~。他のドックの病院はどうなんで
しょうね。

青梅総合病院にパン屋さんがあるのですか!
今度買いに行ってみます。情報ありがとう
ございました。
【美味しそうー】
これが朝食なんですか?豪華ですねー。
純和食と言う感じでいいなあ。
病院の食事って言うと不味そうなイメージしかありませんが、ここはおいしそうですね。
何かあったら私も秋留台病院に・・・。

あ、そういえば青梅総合病院の中にあるパン屋さんも美味しかったですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。