2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


だったので、以前から気になっていた青梅のこちらのお店へ行ってみました。
CIMG5655.jpg

「献立表」というネーミングは渋いのですが、あとで気がついたのですが、なぜか
値段の高い順に書かれていました。その効果?か、思わず「特製味噌ラーメン」を
注文してしまいましたよ。
CIMG5649.jpg


見た感じではどのあたりが特製なのかわかりませんねー。
CIMG5650.jpg


そしてなぜかガリもついてきます。
CIMG5651.jpg


そして今日も大好きな黄色い麺。
CIMG5652.jpg


なんと、ラーメンの中に大きな餃子が! しかも確か3つくらい入ってました。
CIMG5654.jpg

餃子入りラーメンは楽しかったですが、焼き餃子として食べる方が個人的には
好きかもしれません・・・。餃子のおかげもあってかなりボリューミーでしたが(笑)。

家族経営?と思われるこのお店、千ヶ瀬のマルフジの奥の細い道にあるのですが
近所の家族連れや夫婦などでにぎわっていました。

手もみらあめん 十八番 青梅市千ケ瀬町3-471-4 0428-24-4824
11:30~21:00 月・第三火休 Pあり




【プラムさん】
どうも~~~♪

お近くでらっしゃいましたか!
見かけほどは意外と油っぽくなかった気が
しますよ~。

炒飯、白いごはんよりも好きかもなので(笑)、
チェックしてみます。情報ありがとうござい
ました♪

【十八番】
ここは・・・うちから近いラーメン屋さんではないですか。子供の頃食べに行きましたけど、まだやってたんですね。
しかし餃子入りとは。
ちょっと油っぽそうです。
あと黒胡麻がかかってるのが面白いですね。

ここから近いバイパス沿いにある
チェーン店ではない方のラーメン屋さん(第8ラーメンだったか)のチャーハンが美味しいですよ。
入りづらいですが。
【youkunさん】
どうも~~~♪

チャーシューですか!知らなかった~。
次回はぜひ味噌チャーシュー麺にしてみます。
餃子もおいしそうだけど、チャーシュー麺
と餃子じゃボリュームありすぎかな(^-^;)。
【あぁ・・・】
チャーシューを食べなくちゃ・・・(笑)
結構おいしかったですよ、チャーシュー。

それにしても、特製っていうのが 餃子入りとは、知りませんでした。
いつもミソチャーシューに走っていたものですから。
ガリがつくのって 珍しいですよね。
でも、ガリが好きなので OKなんです。
ギョーザがね、皮が厚めなんですよ。
大きめで厚めで、ムッチリ・・・。
ぜひ、次回は お試しください(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

