2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


八王子方面に行った帰り、時々通る道沿いに、以前はなかったお蕎麦屋さんの
幟を発見。だいぶ暖かくなってきたし、ひさしぶりのお蕎麦、いいかも!と思って
迷わず入ることに。
CIMG5681.jpg


新しい感じでとってもきれいな店内。とても居心地がいいです。
CIMG5670.jpg


そば茶と揚げたお蕎麦が出てきました。
通の人だと、お蕎麦を食べる前に揚げ物を食べるなんて・・・とかうんちくがあるの
かもしれませんが、通でもなんでもないわたしには、お蕎麦ができあがるまでの
待ち時間を楽しく過ごせるアイテムとしてとてもうれしいサービスに他なりません。
CIMG5669.jpg


やっぱりお蕎麦屋さんに来たらどうしても天ぷらせいろを頼んでしまいます・・・。
CIMG5671.jpg


「そばがきの岩石揚げ」ってのも気になる・・・。
CIMG5672.jpg



CIMG5673.jpg


ちょっと短めのもありましたがおいしいおそば。
CIMG5675.jpg


天ぷらは海老が2本も。大好きな舞茸もあるし、抹茶塩もついてて嬉しい。
さっくりと軽く揚がっていてこれまたおいしかったです。
CIMG5676.jpg


帰りがけにレジのところに、最初に出た揚げたお蕎麦が100円で売られていたので
迷わず購入。
CIMG5685.jpg


夜、ビールのおつまみでいただきました。100円のおつまみと思うと豪華です。
CIMG5686.jpg


信州安曇野 手打ち蕎麦 たか瀬  あきる野市山田508-6 042-519-5779 Pあり


【yukaさん】
どうも~~~♪

そうなんです、新しくてきれいでとても素敵な
お店でした。ぜひyukaさんの情感あふれる
細やかなレポを楽しみにしてますね~(^-^)。

このお店は、このあたりから八王子方面に行く
道沿いに面してるので、その道を通ればきっと
気がつく・・・といった感じかと思います~。


【ここも良さそうです(^^)】
又、新たにあきる野での迷いになっちゃいそうです(笑)。
白い椅子といい、なんかおしゃれな感じですね。

こちら一茶庵教室の出身のようです。
ぜひ、私も行ってみたいです。
天ぷらも美味しそう♪

でも、よく見つけられましたね~(^^)
【ひろろんさん】
どうも~~~♪

やっぱり買っちゃいますか?(^m^)
100円ってすごいですよね。
これから気温も上がるのでせいろをつるつるっと
いただくのにぴったりですよね~♪
【おそばの揚げたのがおいしそー!】
こんにちは(^^♪
お蕎麦の揚げたのがおいしそーですね~。
しかも100円で売ってたら私も絶対買っちゃいます(^_^)v
お蕎麦屋さんの天ぷらって何故あんなにおいしいんでしょうねぇ・・・抹茶塩もグーですねぇ。
あぁ・・私もお蕎麦が食べたくなりました(*^_^*)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

