2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ずっと前から行ってみたかったお店だったのですが、ランチが限定とか予約とかのよう
だったし、行きつけの美容師さんの話では主婦の人たちにとても人気のようだったので
混んでるかも・・・などと思ってなかなか行けずにいましたが、ある日のランチタイム終了
の頃、お店を訪ねてみるとほかにお客さんもなく、ランチがまだあるとのことだったので
ラッキー♪と思い入店しました。
CIMG5722.jpg


建物そのものも素敵なのですが、中もとってもいい感じ。
CIMG5713.jpg

CIMG5716.jpg


伺ったのが少し前だったのですが、暖炉には火がともってました。もちろん本物です。
CIMG5712.jpg

CIMG5715.jpg

CIMG5714.jpg


大きな窓の外にはウッドデッキが。ここは玄関を通らず外から入ってこられるようで、
わんこ連れの人たちがやってきてました。
CIMG5710.jpg


お水でなくてお茶が出ます。
CIMG5711.jpg


数量限定のかご盛りランチ。
とても素敵です。こういうランチは女性は大好きでしょう。
CIMG5717.jpg

CIMG5718.jpg

CIMG5719.jpg

CIMG5721.jpg

CIMG5720.jpg


見るからにヘルシーなランチもおいしいし、お店の雰囲気もとってもくつろげる感じで
すっかりお気に入りになったのですが、残念ながら、お店のブログを見ると、
しばらくランチはお休みだとか・・・。
デザートもおいしそうだし、復活されるのをお待ちしてます。


cafe木いちご 042-559-7326 12:00-17:00 日月火休 Pあり
(お店のカードに住所が載ってなかったので住所は掲載しませんでした)


【oneさん】
どうも~~♪
わざわざご報告ありがとうございます!
場所がわかったようでよかったです~。
確かにドアをあけるのにちょっと勇気がいる
かもですが、中に入ればほっこりすると
思います。
【】
ありがとうございます。
いろいろ検索してみたらわかりました。
変電所付近ですよね。
一軒家(ふう?)cafeってなんか、入るのに勇気がいるケド、行ってみたいです!
【oneさん】
どうも~~~♪
ちょっと和風なスイーツもいくつかあるよう
ですのでお茶でも楽しめそうだし、のんびり
ほっこりできそうですよね~。
確かに、量はそんなに多くなかったかも??

お店の住所、わからなくてごめんなさいね。
行き方を説明するならできるんですが・・・。

【ステキー】
素敵なお店、内装もお食事も。カフェでもいってみたいです。ランチ復活するといいですね。
私には量がすくないかも・・・。
その前に、本探して場所をみつけなくては!
【プラムさん】
どうも~~♪

そうです。場所はあきる野なんですよ。
住宅街の中で目印とかがあまりなくて
ちょっと説明しずらい場所なんですが。

このお店も多摩のお店の本に載ってる
みたいなんです。「多摩おさんぽ日和」
という本もかわいらしいタイトルで気に
なりますねー。チェックしてみます。
【】
行ったんだから場所のおおよそを
知らせたほうが親切です。
【わー】
名前も店内もかわいらしいお店ですねー。
電話番号からいうとあきる野?
(そういえば私は以前間違って横田基地に電話をかけてしまい、大変ビックリした思い出があります)。
それはさておき、最近西多摩のお店を紹介した本が増えましたねー。今日も拝島のエキナカで“多摩おさんぽ日和”
と言う本を読んでいて電車に乗り遅れるところでした。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

