2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

クレソン。
CIMG5725.jpg

お料理の画像はないですが、サラダにしたり、軽く炒めたり、パスタに入れたりして
いただきました。簡単に採れるのに、栄養たっぷりなのがうれしいです。
スポンサーサイト

【ようこそ>Kanさん】
クレソンの場所は、近所の知り合いの方の秘密
の場所ということになってるのでここで書く
ことはできないんですよ、ご理解ください。

さらに、もうひとつのお店の住所ですが、こちら
も店主さんからあまり公にしないでほしいと
いう旨の話を聞いてますので、検索しても出て
こないのだと思います。一日に数百人の人が
見に来る場所にはちょっと書けないので
こちらもご理解いただけたらと思います。
【】
前回のコメントが届いていないようなので再度送信します。
福生の住民です。
クレソンはずっと前
平井川で見つけた記憶があります。
でもヒルとか虫がたくさん居たので食べませんでした。
多摩川右岸、羽村の堰の対岸あたりかとも
考えられるんですが
よろしければ教えてください。
【youkoさん】
どうも~~♪

クレソンって今でもいまいち市民権を得てない
感じですが、子供の頃に摘んだなんて、先取り!
ですね~~♪
多摩川でおばちゃんたちが積んでるのは、
のびる、よもぎ、せり、わらびの可能性もある
かも?なので(笑)、クレソン探しはきれいな
水のあるところでどうぞ。
発見の暁にはカフェのメニューにいいですね!
【】
クレソンって自生してるんだ!?って思ったんだけど、良く考えたら子供の頃父と一緒に摘みに行ったことがありました。
そうか、たまに多摩川でおばちゃんたちが摘んでるのはそれだったのか。
私も探してみよーっと。
【ひろろんさん】
どうも~~♪

そうなんでですよ、近所で自生している場所が
あるんです。

つくしを取るの、わたしも好きでしたよ~。
形はかわいいけど苦くておいしくないイメージ
があったせいか、ひろろんさんと一緒で食べた
ことない気がします。
このあたりでは今はわらびもとれるんです。
これまた食べたことあまりないかもです。
【】
こんばんは(^^)
クレソンですか\(◎o◎)/!
ぱぽさんのおうちの近くで採れるんですか?
すごいですねぇ。
採りたてのクレソンでお料理したら美味しいんでしょうねぇ・・・(人´∀`).☆.。.;*・
私も子供のころは、「つくし」とか「のびる」とか「よもぎ」とか摘んで家によく持って帰りました(笑)自分では食べないんですけどね(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。