FC2ブログ
2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

ほんとは小作あたりの居酒屋に行きたかったのですが、同行者の意向で急きょ
UN QUINTOで夕食に変更になっちゃいました。
まあでも、考えてみれば、DINNER TIMEにここに来るのは何年ぶり?って
感じなのでまあよかったかも。

とりあえず、お酒も飲みたかったので、CHIANTIのボトルを頼みました。
CIMG5742.jpg


オーダーはほとんどおまかせだったのですが、アボカドのシーザーサラダ(名前が
ちょっと違ったかも)
CIMG5743.jpg

ドレッシングの濃度がすごく濃いです。こってりでおいしいです。

イカのスパイシーフライ(これまた名前に自信なし・・・)。
スパイシーというのはカレーっぽい風味でした。ディープフライでお酒がすすむ
感じです。
CIMG5744.jpg


チキンのペンネアラビアータ。これがすごくおいしいって大絶賛してましたが、
確かに独特。生クリームが入ってるのか、何か別のアイテムが入っているのか、
通常のペンネアラビアータとはけっこう違うこれまたこってりなオリジナリティの
ある味です。チキンが入ってるのも珍しいですよね。
CIMG5745.jpg


そしてラムの香草焼き(のような名前)。
ラムもくせがなくておいしいです。この大胆に削られたパルミジャーノレジャーノも
またいいです。
CIMG5746.jpg


ドルチェその1。ガトーショコラとバニラのジェラート。
CIMG5747.jpg


ドルチェその2。3種のジェラート盛り合わせ。
ジェラートおいしかったです~。ひとつひとつの量が少なめだったけど、特に
カシス(ラズベリー?)のは果肉がけっこう入っててかなりおいしかったです。
CIMG5748.jpg

これだけ食べて飲んで二人で8000円ちょっとでした。

それにしても、際コーポレーションさん、すごいなあ。
中華が得意分野かと思ったけど、イタリアンでこれだけのお店を持ってるんです
ものね。腕のいいシェフを見つけてるのかな?

UN QUINTO 福生市福生2270-B15 042-552-6052
        11:30 - 15:00 (L.O.14:30) 17:00 - 22:30 (L.O.22:00) 無休 P有

スポンサーサイト




【ようこそ>にゃんさん】
こちらこそはじめまして、嬉しいコメントを
ありがとうございます~~♪

えっと・・・ランチのお店を探してた家来
たちってのは、にゃんこではないですね笑?

ブログ、見させていただきました♪
わたしもついこの間、入間のアウトレットに
行ってきましたよー。カシスとか桜とか
パクチーとか、趣向も似てるかもです笑。

合同取材とはまた奇抜な楽しげな企画を
思いつかれましたね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。



【プラムさん】
どうも~~♪

そうなんですよ。けっこう前からあって16号にも
面してるのですが、ひっそりたたずんでいる、
的な雰囲気があるかもしれません。

国立のカフェも、よさそうですねー♪
覚えておきます!


【はじめまして】
こんにちは ネコの女王様の“にゃん”と申します。
『UN QUINTO』、濃厚な味付けの品が多くて美味しいですよね~。
うちの家来たちが西多摩地区で『美味しいランチを食べれるお店無いかなぁ~』と検索していてこのブログに出会いました。
住んでる所がわたしと近いみたいです。
記事内容もわかりやすく写真もキレイでいつも食べ歩きの参考にさせていただいています。
この度、わたしもブログを始めました☆
ぱぽ様にぜひ訪問していただければ幸いです。
わたしもこれを機会にちょこちょこコメントを
いれさせていただきますわ~。
夢は『ぱぽ様と合同取材』と称しておすすめのお店で食してみたいです☆



【福生】
こんなお店があったのですか。福生も奥が深いなあ。お昼に行くことが多いので、私はついモスなどに入ってしまいます。
際コーポーレーション、国立にあるスコールと言うカフェも美味しかったですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。