2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

前から行きたかった飯能の奥にあるカレー屋さんを目指していたところ、途中の道沿いに
発見したこちらの看板。
CIMG5874.jpg

車を停めて寄ってみたのは言うまでもありません。
土曜日しかやっていない赤沢スイーツって、前から知ってましたが、そっか、今日は
土曜日だったんです、ラッキー♪

とてもかわいらしいお店。
CIMG5871.jpg

CIMG5872.jpg

中に入ると、クッキー、スコーンなどの焼き菓子が並んでいます。そして小さなお店
なのに二組の人が買い物中。すでに品切れているお菓子もちらほら。

スコーンが1つ60円から、とお値段もお手頃なのでぽこぽこカゴに入れてしまいました。
CIMG5873.jpg

するとお店の奥様が試食用のクッキーを、そのあとにご主人が紙コップに紅茶を
入れてくださいました。見るとほかのお客さんたちにも。

これはよもぎロール(だったかな)。
プライスカードに、「今日で最後です!」て書いてあったのと(この翌日から夏メニュー
になるのだそうで)、最後の1本だったので、思わずこれもカゴに入れてしまいました。
CIMG5897.jpg

夏のメニューは、オレンジとかチェリーとかマンゴーとか、大好きなフルーツのケーキ
がいっぱいのようなので、秋メニューになる前にぜひまた買いに行かないと・・・。

赤沢スイーツ 飯能市大字赤沢958番地3  042-977-4388 土曜9:00-17:00のみ営業


【にゃんさん】
どうも~~♪ 家来さんたちも守備範囲が
お広いようですね! 予想されてるお店で
多分「あたり!」ではないかと思います。
そこもとても素敵なお店でした。
これから一生懸命記事化しますのでお待ち
くださいませ!
【プラムさん】
どうも~~♪ 遅くなってすみません、、、
名栗・・・確かに行く途中の青看板にそう
書いてあったかもしれません。飯能って
広いなと思ってたのですが、そうですか、
合併したんですね。
ちょっと遠いですが、ドライブとしてなら
これからきっと新緑もきれいで自然を満喫
できるドライブコースになるかと思います。
【もしかして・・・】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

家来たちも飯能の方へ行ったりするのですが
このお店は知りませんでした~。
かわいらしいお店ですね!
よもぎのお味はいかかでしたか?

目的のカレー屋さんて、もしかして・・・
と思う所があります★
食べに行った事は無いんですけど(笑)
次の更新を楽しみにしています♪
【美味しそう】
な上にお値段もお手ごろでよいです。
地図で見るとほとんど名栗の方ですね。
そうか、合併して飯能になったんですね?
こんなかわいいお店があるなんて全然知りませんでした。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。