2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


実はカーナビではカレー屋さんの住所が表示できず、以前行けなかった苦い思い出が
あるので、赤沢スイーツさんで大体の場所を確認しておきました。

こんなに大きな案内板が通り沿いに出ていました。
CIMG5895.jpg


ほそーい道を少し入ると現れた非常に個性的な建物。
トトロでも出てきそうな感じです・・・。
CIMG5875.jpg


階段の両脇には
CIMG5876-2.jpg


テラコッタのネコたち
CIMG5876.jpg


近所の人がうらやましい・・・。
CIMG5877.jpg


中も独特な感じですねー。
CIMG5879.jpg


これ、なんだと思います?
白砂の浜辺のようですが、「床」をアップで撮ってみたものです。
CIMG5882.jpg


店内にも、このお店を作る過程を記したアルバムが置いてありましたが、ほんとに
何から何まで手作りな感じです。
あ、ちなみに、注文したのは・・・確かチキンカレーだったかな。
少し辛くしてもらうことに。
CIMG5878.jpg

CIMG5884.jpg

CIMG5881.jpg


お料理が出てくるのを待つ間、奥にあるギャラリーを見てみました。
犬や猫をモチーフにしたかわいい陶器の品がたくさんありました。けっこうツボな品があったので
もし一人暮らしを始めるとかそういうシチュエーションだったらきっといっぱい買ってしまったかも。
CIMG5883.jpg

CIMG5885.jpg


カレーがきました。サラダとじゃがいものサブジもついてます。
お店でパンを焼いてるということなので、ライスではなくピタパンにしました。
CIMG5886.jpg

いろんな野菜が溶け込んでるルーはほっとする味でありながら、ほどよい辛さでもあり
おいしかったです。


らっきょうとマンゴーチャツネもついてきます。
CIMG5888.jpg


セットのアイスコーヒー。
CIMG5890.jpg


お店を出てから、裏庭?をちょっと見てみました。
CIMG5893.jpg


ここでパンを焼くんですね。
CIMG5891.jpg


この「勝手口」、すごくかわいくて気に入りました。
CIMG5892.jpg


実はお店をはいったところに少しスイーツが売ってました。
ついさっき赤沢スイーツでクッキーを買ってきたばっかりなのに、思わずこれも買って
しまいました、、、手作りクッキーに、クランベリーとヘーゼルナッツという、日本では
あまりポピュラーでない素材を用いているところがとても気に入りました。
ちょっと甘かったけどけっこうクセになったかも・・・クランベリーもヘーゼルナッツも
どっちも好きなので。
CIMG5898.jpg


壺小屋(ここや) 飯能市赤沢311 042-977-2828 11:00~18:00 水木休 Pあり
           マップコード 91102241*62

【にゃんさん】
どうも~~♪

やはりこのお店のことだったのですね?
猫ちゃん好きな方には楽しいのではないかと
思われます。「ドライブしたいね~。カレー
食べたいね~」なんて時にはここに行くしか
ないですよね♪
【かわいいお店】
こんばんは 女王様のにゃんです★
うわーステキなお店ですね!
ウワサには聞いたんですが見るのは初めてですぅ。
行ってみたいですわ~
【ようこそ>さつきばれさん】
コメントありがとうございます♪ 今日の
お天気にぴったりなHNですね(^-^)。

壺小屋のご近所とは、素敵なところにお住まい
ですね。他にもいいお店がありそうだし。
ところで、カナディアンファーム、存じません
でしたので調べてみたら、とても素敵そうな
ところなのですね。建物もレストランもよさげ
な感じですね。
【じゅりさん】
どうも~~♪ 火曜日に行くことができるの
ならぜひパンを買ってみてくださいませ~。
ラ・フーガスはわたしもこの間初めてお店を
ゆっくり撮らせてもらってきました。
カフェスペース広々として素敵ですよねえ。

「ロコパン」、気になります。今度近くに
行った時に寄ってみましょう。「周」は
わたしも情報収集するとき苦労しました。
【kokoya!】
こんにちは!いつも楽しく拝見しておりますが、
今回はうちの近所の壺小屋と知り、わくわくしました。
うちは、家族でたまに行ったりするのですが、独特の雰囲気に普段は騒がしい我が家の連中がひそひそと話をしてしまうのです。
パンもおいしーですよ。じんわり小麦の風味が。。ぜひ今度ご賞味ください。

長野にカナディアンファームというレストランが
あるのはご存知でしょうか。そちらで感じた空気が壺小屋でもいたします。。
【】
お久しぶりです!赤沢スイーツ&壺小屋ツアー行かれたんですね!私も気になっていながら、まだ訪れたことがないので、お写真見て雰囲気がよくわかって嬉しかったです♪カレーもおいしそうだし、火曜限定のパン、買いに行きたいんですよね~。
先日、こちらで紹介されていて行きたい!と思ってた、あきる野のラ フーガスへ行ってきました。かなり好みのハード系やデニッシュ系いっぱい食べてきちゃいました。幸せ~♪あと、所沢の「周」でだされているパンは、狭山ヶ丘の「ロコパン」というお店のものみたいですよ。ロコパンにはたまに買いに行くのですが、そこのHPで「周」を紹介していたので、行ってみたいなぁと思ってたんです!お店情報が少ないのに、ぱぽさんが行かれてたのでびっくりしました。これからもいろんなお店情報、楽しみにしています。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

