2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

もうずいぶん前からあるお店なので、八王子の人はけっこう知ってるのではないかと思います。
通りをはずれて川沿いの細い道を少し入ると見覚えのある洋館があらわれました。


CIMG5917-2.jpg

CIMG5918.jpg


2階は喫煙席のようです。
CIMG5925.jpg


2000円のランチコースを頼みました。
CIMG5919.jpg


生野菜いろいろのサラダ。もうちょっとボリュームがあると嬉しいけど色どりはきれいです。
CIMG5920.jpg


地鶏のグリリア悪魔風。季節の鮮魚のグリリアをチョイスすると+500円。
CIMG5921.jpg


パスタメニューから一品選べるものは、「砂肝とアスパラのクリームソースペンネ」と
すごく迷ったのですが、「チーズと森のきのこのリゾット」にしました。
パルミジャーノをおろしたのがいっぱいトッピングされるタイプかと思ったら、チーズは
ゴルゴンゾーラを使ったこってり感のあるもので、4種のチーズのリゾットとかだと
単品で1500円近くするお店が多い中でこちらは単品で1029円と良心的な印象。
CIMG5922.jpg


ドルチェも選べるのですが、この日はパンナコッタがないということでジェラートに。
CIMG5923.jpg

CIMG5924.jpg


こじゃれたお店なのに、おそらく地元の母娘連れや老夫婦などがけっこうきていて、
近所の人に愛されている感じがしました。
コースにしなくても、パスタかリゾットに各105円プラスでサラダやドリンク、315円プラスで
ドルチェSサイズがつけられるのもGOODです。


エル・サジオ 八王子市中野上町4-1-10 042-627-2521
11:30-15:00(14:30L.O.),17:30-22:00(21:30L.O.) 月休(祝日の場合翌日) P有


【にゃんさん】
どうも~~♪
王冠のアイコンが女王様ぽくてぐ~ですね!

ちょっとお城っぽい外観ですから、女王様と
家来たちの会食にぴったりかもです。
【うわ~】
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

奇麗なお店でメニューもいいですねぇ!
ぜひぜひ行ってみたいです。
【じゅりさん】
続けてどうも~~♪
じゅりさんもゴルゴンのリゾットお好きですか!
高い上に、具が入ってることってあんまりない
ですよねー。ここは貴重かも。
【】
なんだか、おしゃれでお料理もとてもおいしそうなお店ですね!ゴルゴンゾーラのリゾットはダイスキなので、このきのこのリゾット食べてみたいです。これで2千円は良心的ですね~。たまには、ゆるりとこうゆう系ごはんしに行きたいです・・・(ぱんやさんばっかり。。)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。