2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

練馬在住でありながらそこらへんの西多摩住民よりはるかにこの辺りのことに詳しいブログ
教えてもらってから、行きたくてうずうずしていました。ほんとは夜に飲みに行きたかった
のですが、同行者に却下されたため、ランチタイムに行ってきました。
小さそうなお店だったので、電話で予約を入れましたよ。



CIMG6024.jpg


開店時間早々に行きましたが、すでに先客ありでした。
東京ウエスト効果であるかと思われます。
CIMG6028.jpg

CIMG6026.jpg


3人で行ったのですが、まずグラスワインを頼み、さらにメルローのボトルまで・・・。
CIMG6027.jpg

CIMG6030.jpg


ランチセットのサラダの野菜がルッコラメインだなんて・・・なんて素敵。
CIMG6029.jpg


オリーブとパプリカのトマトソース。
・・・っていうか、こんなにそら豆が入ってるならわたしもこれにしたのに(そら豆大好き)。
CIMG6031.jpg


こちらはわたしのボンゴレビアンコ。こちらもメニュー名には載ってないちびホタテが。

ちょっとしか入ってない具を、メニュー名の見栄えをよくするためにしっかり載せるお店
ならけっこうありそうだけど、こちらは真逆ですよねえ。太っ腹という何というか。
CIMG6032.jpg

パスタは太めの麺でもっちりとしてました。

ランチのひとつを「お二人様パスタピッツァセット」にしてもらいました。
ルッコラのピザです。普段はピザを食べても「クリスピーで嬉しい」程度の感想しか
持たないわたしですが、ここのは、そんなわたしにもわかるくらい、生地がとても
おいしかったです。
CIMG6034.jpg


デザートのバニラアイス。これもちゃんと作ってるそうです。コーヒーもつきます。
CIMG6035.jpg

予想はしてましたが、シェフ一人での切り盛りなので時間はそれなりにかかりましたが、
でも、梅雨の晴れ間の、時間のある週末のお昼の時間にのんびりワインとともにいただく
おいしいランチ。ちょっと気むずかしい?とのうわさのあったシェフも全然そんなことはなく、
流れるボサノヴァのBGMもシチュエーションにとても合っていて、とてもすてきな時間を
過ごすことができました。

そうそう、途中、何組もの夫婦やカップルが入ってきましたが、わたしたちの他にも
2テーブルが「Reserved」になっていたのでみんな帰って行ってました。
帰り際にシェフがぽつりと「金曜あたりから急に混んできた・・・」って言っていたので
「とても人気のあるブログに載ったからですよ」とお知らせしておきました。


 
ターボラ・カルダ・ダ・キヨ 羽村市五ノ神2-2-4 042-555-4556 12:00-14:30(Lunch)
                月休  P店の前に1台
   

【ようこそ>ナツさん】
はじめまして。コメントありがとうございます!
夜も楽しいですがランチもおトクなので
おすすめですよ~。

そうですかあ。パピとチワたちがいるのですか♪
たまにパピそっくりなチワがいますよねえ。
先住の子の模様とそっくりなんてきっと何か
縁があったのでしょうね。
投稿がとても遅い時間でしたが、わんこは
早起きなので寝不足に注意して下さいね!
【】
連続投稿すみません
ちなみに、我が家もパピヨンを飼っています♪
先週2匹目として生後3ヶ月のチワワも我が家にやってきました
(先住のパピヨンと模様がソックリなのです)
ではでは。
【】
初めまして

うわぁ
羽村在住ですが、全く知りませんでした。
(五ノ神の方なんて駅にしか行かないしなぁ)
今度機会があったら行こうかと思います!
これからも羽村から車ですぐいける範囲の情報、参考にさせてもらいます(。・w・。 )
【ミカナさん】
どうも~~♪

わあ、うらやましい!さっそく夜に行ったの
ですか?? でもちょっとびっくりしたのは
あのシェフがワイン片手に合流したのですか?!
なんか少し親しみがわきましたよ(笑)。
【こんにちは】
ディナー行きました。
美味しかったです!!!

お客さんが私たちだけになったところで、シェフお酒片手に登場~~(^o^)/
楽しく会話しました。。。

シェフお酒大好きで、常連さんと、ワイン7本空けたとか!!

自転車で行けるから、また行きます!!!

【youkoさん】
どうも~~♪

ランキングにこそ参加されてませんが、FC2の
グルメブログ部門ではいつも上位ですね。

お店の方は、ここまでの人気のあがり具合は
OKですが、TVとかには出ないで頂きたい
ものですね・・・。予約も取れなくなっちゃい
そうですし。



【】
わ、Manoaさんのブログがそんなに効果ありなのですね!
うちのお店のオープンの日にはご招待しなきゃ(笑)

私も予約して行ってみよう!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。