2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


もっと早く再訪したかったのですが、結局最初の訪問から10か月ほどもたってしまってました。
CIMG6211.jpg

CIMG6212.jpg


開店直後なのでまだすいてました。
CIMG6192.jpg


今日の目的はペペロンチーノなので、マンマコースの他に単品でペペロンチーノを
頼みました。
CIMG6193.jpg


本日の前菜3品盛り合わせ
CIMG6194.jpg


かんぱちのカルパッチョ プッタネスカソース
CIMG6195.jpg
パスタのソースでよくあるオリーブやケイパーの入ったトマトソース「娼婦風」ですが、白身魚のカルパッチョと合わせるなんてさすがです。

鴨の生ハム仕立てとスモークサーモンのタルタル(だったかな)。
CIMG6196.jpg


おかわり自由のパン
CIMG6197.jpg


最初にペペロンチーノがきました。
奥に写っているカレールー容器にオイルとにんにくが入ってるのですが、お店の人が
にんにくをすくい、オイルをきってからパスタにこんもりと載せます。
CIMG6201.jpg


そして混ぜてくれます。
CIMG6204.jpg

にんにくが色濃いですがそんなに苦さもなく、さらに辛さはかなり控えめなので
前回からのお気に入りの唐辛子オイルをかけたらいい感じの辛さになりました。

ボンゴレロッソ。
CIMG6206.jpg


エリンギといろどり野菜のクリームソースニョッキ。
クリームソースがさらっとしていてやさしくなつかしい感じでした。
CIMG6209.jpg


デザートのシフォンケーキとティラミスアイス。
CIMG6210.jpg


念願の唐辛子オイルも空き瓶を持って行ったので450円でリフィルしてもらい、大満足。

ピッコロ・レガーロ 日野市多摩平1-5-7 042-581-3688 月休
11:00-14:30(土日は11:30OPEN),18:00-22:30(L.O.) Pあり

【シナモン】
久しぶり~~♪
元気だった??
仕事も家事もあまりがんばりすぎないようにね!
そして夏バテにも注意ね。

【ひさしぶり~】
ごぶさたです。
最近食欲が止まらなくなったり、
逆に食べる気がしなくなったりと、
暑さと疲れのせいか
食事がおろそかになりがちだよ。
こんなペペロンチーノを食べたらすごく元気になれそうだね。
パンもステキ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

