2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日行ったランチの部でもワインのボトルを開けてのんびり楽しんでしまいましたが、
黒板メニューに弱いのでやっぱりどうしても夜に来たかった・・・ので、またまた予約を
とって行ってきました。わくわくです。
CIMG6214.jpg

先客は2組、前回と同じようにシェフは料理に忙しく来店に気がつかないので、キッチン
まで行って「予約していた・・・」と名乗り、席につきました。
CIMG6213.jpg


黒板メニューを自分で見に行って注文してくれとのことだったのと、今、手打ちパスタを
やっていて手が離せないそうなので、とりあえず、ボトルワインとすぐ出せそうな、
生ハムとサラミ950円と、野菜のマリネ500円を頼みました。
CIMG6215.jpg

CIMG6216.jpg
このキャラメルみたいなハム?が気に入りました。

CIMG6217.jpg
マリネは自分でも来客時に作りますが、これらのごろごろ野菜の歯ごたえものこしつつ
でもしっかり漬かっている感じが絶妙でした。

手打ちパスタがひと段落したようなのでこちらもゴルゴンゾーラのパスタとピザを注文。
シェフと相談しながらだったのですが、パスタがチーズものなので、ピザはチーズ系
でなくアンチョビ(自家製だそうです)のにました。CIMG6219.jpg


が、その後さらに変更があり、パスタは結局とりやめてシェフが「チーズが好きならどう?」と
言うので、黒板メニューの中央下部に縦書きになっている「カチョカヴァッロ」というチーズ
1400円を頼んでみました。
CIMG6221.jpg

くせのない、加熱によってのびるチーズをオリーブオイルとブラックペッパーで
オーブン焼き?したとてもシンプルな一品。
イタリアの食堂ではとてもポピュラーなメニューのようです。
フォークに一口分づつからめて巻きながらワインと共にちびちびいただきます。

前回の記事のコメントで「シェフがお酒を持って合流してきた」とあったので、心構えは
ある程度できていたのですが、わたしたちの背後に座ってたのが西荻のお店の時の
常連さんだったそうで、まずその方たちと飲み始め、気がついたらわたしたちも
話に混ざってました。
すっかり遅くまで飲んで語らってしまいました。

今度行ったら鴨のミートソースパッパルデッレとか肉詰めパスタとか豚肉料理あたりも
食べてみたいです。カウンターはありませんが、もし1人で夜行っても入れてくれる
とのことなので急に食べたくなっちゃったら行ってしまうかもしれませんのでその節は
よろしくお願いします。

ターボラ・カルダ・ダ・キヨ  羽村市五ノ神2-2-4  042-555-4556 月休 P1台

スポンサーサイト

【】
ぱぽさん

コメント有り難うございます
【ミカナさん】
どうも~~~~♪

ミカナさんのおかげでこのお店の夜の部に対する
心構えができたようなものです!ほんとうに
ありがとうございました~。
初訪でシェフをひきつけてしまったというのは
ミカナさん達の雰囲気がきっととてもよかった
んだと思います♪
また行かれたら感想をお聞きしたいです!

【ようこそ>ryuji_s1さん】
コメントありがとうございます!

はい、都内から天下りしてこられたとっても
すてきなレストランです。機会がおありでし
たらぜひ足をお運びくださいませ。
【しっぽなさん】
どうも~~♪

勇気を出してのコメント、とても嬉しいです~。
チーズとワイン大好きな人ならカチョカヴァッロ
を楽しめるのではないかと思います!

ではいつかお会いする日まではこちらでどうぞ
よろしくお願いします♪


【こんにちは】
シェフトーク、如何でしたか(^^♪

意外に、懐っこいんですよね~~。

美味しい食事にワインとお喋り...

素敵な、お店ですよね!!
【】
ターボラ・カルダ・ダ・キヨ
素敵なレストランですね
マリネ料理 美味しそうです、
【こちらこそ♪】
こんばんは。
あまりブログにコメント…などという物を書いたことがなく、かってが解らずに拍手ついでにコメントしてしまいました。

お隣で召し上がっていた「カチョカヴァッロ」がとーっても美味しそうで…もしかしてと思ってメールさせて頂きました。

次回お会いしたら是非ご一緒させて下さい♪

なんだかわくわくしてきました。
【ようこそ>しっぽなさん】
拍手コメントありがとうございました!
向こうに書いてもよかったのですが、「拍手済み
です」とか言われながらコメントを見に行って
いただくのもあれかなあと思ってこちらに失礼
します。すごい偶然ですね!びっくりです。
次回お会いしたらぜひ一緒に飲みましょう・・・
な~んて♪ でもよくおわかりになりましたね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。