2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

それは、ご近所の犬の散歩仲間さんからの情報でした。
「新しいお家でカフェもやってるようだったわよ」とのこと。アンテナをはってる方では
なさそうだったので(失礼)、半信半疑ながらも場所など詳細を聞いてみると、
「ラ・フーガス」の近くらしい。探すまでもなく、大通り沿いにありました。
CIMG6246.jpg


外のテラスはわんこOKだそうです。
CIMG6239.jpg


去年の12月に引っ越してこられたというスウェーデンハウス、
ディスプレイや家具もベージュ系が中心なのでとても素敵です。
CIMG6238.jpg

CIMG6237.jpg

CIMG6240.jpg

CIMG6241.jpg


こじんまりしてるので、「お茶とケーキしかないかな」とちょっと心配したのですが、
パスタとピザのランチが、サラダもしくはスープ、ドリンクつきで各3種類くらいづつ
ありました。
CIMG6242.jpg

CIMG6243.jpg


生ハムとキャベツのペペロンチーノパスタ。
「味が足りなかったらどうぞ」とミルつきの塩が添えられました。
CIMG6244.jpg


お店はできてまだ10日くらいの感じでしたが、ご近所さんなんでしょうか、赤ちゃん連れの
お母さんたちと、おばさまがたと、どんどんお客さんが来てました。
お店は、奥様がひとりで作ってサーブもしていたので、もうわたしは帰るところでしたが、
あのあとけっこう大変じゃなかったのかななどと心配しちゃいました。

パスタランチお値段は確かセットで850円とかだったような。
入口でくつをぬいでスリッパにはきかえて、まったりとおしゃべりしながら手作りの
お料理のできるのを待ってのんびりいただくというスタイル、まるでお家を建てた
ばっかりのお友達のところに遊びに行くような、そんな感じのお店でした。
スウェーデンハウスに興味のある方もぜひ♪

カフェおりーぶ 住所電話番号不明(わかり次第掲載します。もう少ししたら
          「西多摩まるかじり」あたりで取材してくれるのではないかと・・・(笑))
          ちなみ場所は、福生駅西口から永田橋を渡る道を走行し、Y字路で
          左折すると「ラ・フーガス」に行く交差点の信号のすぐ近くです。
          営業は水木金だったかな・・・11:30-たしか夕方くらいまで。 P裏にあり



【kinakoさん】
どうも~~♪

オーナーさんは、大通りに面したところにお店を
持ちたかったそうなのですが、みなさんの目に
とまってるようなので効果絶大って感じですね。
車通りの激しいところですが、3枚ガラスの窓
だそうで、とても静かです。
【今日通りました!】
2回目の投稿です。
その道を通る時、いつも「素敵なお家だな」と思って見ていたのですが、今日通った時「あれ?お店やってるのかな?」と思っていたのですが・・
やっぱりお店だったんですね!
是非、行ってみたいです~情報ありがとうございます<(_ _*)>
【youkoさん】
どうも~~♪

どのお家かおわかりなんですね!
今は、メニューのボードやらパラソルやらが
目立っているので、youkoさんが見たのは
オープン前だったんだろうと思います。
youkoさんのカフェも楽しみにしてますね♪

【】
あそこ、カフェだったんですね!
建て売りみたいなのに一件だけ洒落た作りで不思議だなあって思ってました。
あ、でもまだ出来たばっかりってことは、私が知ってるのはオープン前なのかな。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。