FC2ブログ
2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫


このひとつ前の記事で書いた「森の王様」に行く途中の街道沿い
に、以前見かけて気になっていた看板がありました。
$IMG0832.jpg

でも、行ってみてやってなかったらパン難民度がまた上がって
しまうしと思ってちゃんと「森の王様」のパンをゲットして
その帰り道に寄ってみました。


read more▼

【みよこさん】
またまた嬉しいコメントありがとうございます!

わたしがこのお店に行ったのは土曜日でした。
HPを見たら月曜がお休みのようですね。
【お~ぉ】
わぁ~すごい風情があるお店ですね~☆
やはりパンを食べてみたいので、一度足を運びたいです!(でも土日はやってないんですよね?)
気になるお店を探すのは大変だとは思いますが、情報発信を楽しみにしているので、頑張ってくださいね(^O^)
【みやさん】
そうですか。「う~ん」でしたか(^-^;)。
>日向和田
裏情報をどうもありがとうございました!

青梅はよく行くので今度コッペパン買って
みますね。和菓子も買っちゃうんだなきっと。

それにしてもみやさんほんとにお詳しいですね。
青梅はお店が多くて楽しいのでこれからも
ちょくちょく取り上げさせていただきますね。


【さすがですね】
こんにちは。早速アップされてましたね。
私が書き込んだのは、このお店のことです。
かなり良さそうなお店なので、今度こそ立ち寄ってみたいと思います。

ところで調査対象店舗に入れていただいた日向和田のパン屋さんですが、私個人の意見としてはう~んといった感じです(笑)。ただあの場所で10年近くも営業していることを考えれば、それなりに支持されているお店なのかもしれませんね。
場所は日向和田駅の向かい(青梅街道沿いです)なので、すぐに分かると思います。

私的には、そのお店よりも青梅駅から伸びる商店街を東青梅駅に向かっていったところにある、火打ち屋というお店のコッペパンがお勧めです。このお店は創業が明治10年という歴史のあるお菓子屋さんなんですが、自家製のパンも扱っていてます。なかでもコッペパンが一押しで、オプションとしてあんバターやピーナッツクリームなどがあったりするんです。確か揚げパンもあったような気が・・・・。なんでも近隣の保育園にもパンを卸しているらしく、子供の頃に食べたようなノスタルジックな味わいのパンを楽しむことができます。
ぜひ青梅方面に行く機会があれば、立ち寄ってみて下さい。

これからもちょこちょこと書き込みをさせていただきます。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。