2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


八王子に住んでいたころ、何度か来たことのある「汁べゑ」。
友達と二人で飲みに行くことになったのでとてもひさしぶりに来てみました。
CIMG6380.jpg
CIMG6385.jpg

カウンターに座り、元気のいい店員のお兄さんと時々話したりしつ、友達との話にも
花が咲きます。これはお通し。
CIMG6381.jpg

わたしは最初の一杯は生ビール、友達は最初から赤ワインを。
CIMG6382.jpg

これは・・・なんだったかな。アボカドとまぐろのタルタル・・・みたいなもの。
CIMG6384.jpg

自家製梅酒がこんなに。コーヒー梅酒とか唐辛子入り梅酒とかもあってびっくり。
CIMG6387.jpg
CIMG6386.jpg

お店の方にもすすめられて、サングリア梅酒を飲んでみることに。
おいしかったです。梅の苦手な友達もこれなら飲めるそうです。
CIMG6391.jpg

砂肝のネギガーリック炒め。砂肝とは思えないくらい柔らかくておいしい。
CIMG6388.jpg

ネバネバチヂミ。
CIMG6389.jpg

・・・・これは何だったかな・・・・名前は忘れましたが、明太子風味の焼きうどん
CIMG6390.jpg

頼んだ覚えがないのに画像に残ってるお豆腐。お店のお兄さんにすすめられて
頼んだのかもしれません(笑)。
CIMG6393.jpg

「夏野菜のちめたーいチーズフォンデュ」。
CIMG6394.jpg

6時すぎに行ったのですが、ラストオーダーまでいました(笑)。
何を食べてもおいしいし、雰囲気もいいし、こんなお店が徒歩圏内にあったらいいのにな。

びすとろ 汁べゑ ウエスト 八王子市横山町7-5 スペースワンビルB1 042-645-2240
          17:30~24:00(L.O.23:00)  無休 



【シナモン】
すごいでしょ~~!
「薔薇」がいいっていうかと思ったけど、
「シナモン」だけに「バナナシナモン」が
なのね。シナモンは好きだけどバナナって
いまいちだから目にとまらなかったけど
よく見てみると確かにまるごとバナナが
入ってるんだねえ・・・漬けておいたらすぐ
ぶよぶよになってそれこそにごり梅酒に
なりそうな気が・・・。
【バナモン!】
梅酒好きだけど、
こんなにフレーバーにバリエーションがあるのは
初めてみたよ。
黒糖とかにごりとかあらしぼりなんて
フツーって思うような衝撃。
バナナシナモン試したい~。
仕込むときからバナナって入れるのかな。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

