2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

福生周辺のカレー屋さんは何軒か行ってますが、ここはまだだったんですねー。
CIMG6404.jpg

サービスランチが「メンチカツカレー」いうのを見てテンションあがりました~。
メンチカツって、大好きなんです♪・・・でもよく考えたら「カツカレー」系ってほとんど
食べたことなかったのでした。
CIMG6403.jpg
CIMG6405.jpg

きれいな薬味はまるでイタリア国旗のような色合いです。
CIMG6409.jpg

カレー屋さんのサラダってだいたいコーンが入ってますね。
CIMG6410.jpg

カレー登場。
このお店は辛さ段階追加ごとにプラス10円というシステム。
2辛にしてみました。
CIMG6411.jpg
このルーの容器、ひさしぶりに見たなあ~。
CIMG6413.jpg

それにしても、メンチカツ、長っ!
CIMG6412.jpg

ルーをかけてみました。大きなじゃがいもが1こ入ってました。
CIMG6415.jpg
CIMG6416.jpg

辛さもちょうどよかったし、インド人のつくるようカレーも好きですが、こういう喫茶店
カレーもけっこう好きです。今回はメンチカツに目がくらんでボリューミーなのに
してしまいましたが、チーズカレーとかも食べてみたいです。


アリババ  福生市武蔵野台1-3-9筒井東福生マンション102  042-551-9626
       11:00-14:30(土日-15:30),17:30-22:00(21:40LO) 木休 Pあり

【にゃんさん】
どうも~~♪

そういえば移転したとかいう噂を聞いたことが
あるかもしれません。喫茶店の欧風カレーと
いった感じなので「大きなナン」みたいな強い
印象は確かにないかもしれないですね。

「ビストロむく」はコンフィお目当てですか?
確かお好きだって書かれてましたよね(^-^)。

「ビストロシンペイ」での飲み会、どうでした
か?? 黒板メニューもいろいろありました
もんね~、うらやましいですぅ。記事楽しみに
してますね♪
【アリババ~♪】
こんにちは 女王様のにゃんです♪

このお店って前はもっと福生駅の近くにあったと思うんですけど違うかしら?
アリババという名前でカレー専門で辛さが選べて
辛さプラス料金があるという事なので
間違いないと思います(笑)
福生駅の近くにあった時に行ったことがありますが味の記憶が無いです(笑)
それくらい古い話なので行ってみたくなりました☆

あと、ビストロむくも行ってみたいです~!
いつも情報、ありがとうございます。
ちなみに今夜はビストロシンペイで飲み会です♪
東青梅時代からこのお店のファンですが
小作近辺には美味しいイタリアンがいっぱいで
シンペイさんに行くのは久しぶりです~☆
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。