2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


以前、「ターボラ・カルダ・キヨ」で頂いたカチョカヴァッロというチーズが
福生の西友に売ってました。確か800円くらい。
DSCN0239.jpg

ほんとに不思議な形をしてますねー。
DSCN0240.jpg

この日は時間がなかったのでスライスして味見だけしました。
くせも強い味もなく、モッツァレラのような感じ。
DSCN0241.jpg
画像はないですが、後日、オリーブオイルとともにフライパンで炒めて胡椒をかけ、
フランスパンにつけながら食べてみました。キヨさんで頂いた時もそうでしたが、
速攻で食べないと、チーズがけっこうすごい勢いで固まってくるんですよ。
なので、調理画像はなしなんです。
おいしかったです。もう少し残ってるのでもう一回作れそうです。

【シナモン】
ひさしぶり!今度あっちにメッセするね。

そうそう、せっかくスライスしたのに一枚の
チーズになっちゃうんだよね。
でもイタリアではポピュラーみたいです。
【おいしいよね】
北海道へ行ったお友達にお土産でいただきました。
フライパンで焼いて…と調理法が裏に紹介されていたので試してみましたが、スライスして焼いたもののあっという間にとけだして、フライパンいっぱいに一枚のチーズになっちゃった。
おいしかったけどこれでいいのか?と思いました。
【ようこそ>aoiさん】
コメントありがとうございました!
ずっと読んでいてくださった方からのこういう
ネタの時に初コメント、嬉しいものですね。

田中義剛氏のカチョカヴァッロはググっていた
時に見た気がしますよ。西友のは数がそんなに
なかったのでまだ売っているといいのですが
・・・。このあたりのスーパーではああいう
チーズは売れないでしょうから、もう入荷を
とりやめてしまったり・・・ってのが怖い
ですよね。でも記憶が不確かであれですが、
立川伊勢丹地下のチーズ売り場でも見かけた
ような気がします・・・。
入手できるといいですね!
味は強くないのですが、歯ごたえとかもなかなか
おもしろい感じでした。
【お邪魔します】
以前からずっと読ませていただいておりました。
このチーズ、花畑牧場の田中義剛さんの所でも作っていて、スライスした物をフライパンで焼いて食べてました。
すっごい美味しそうって思っていたんです。
でもどこいっても見た事無いし・・・と思っていたら西友で売ってると!!
それも福生で♪
素敵な情報ありがとうございます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメントくださった方へ】
どうも~~♪

クーポンあるのですか。確か土曜日も同じ
だったと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

