2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


まだまだいくつか行きたいお店のある東大和。
今回は、人気フレンチのお店に行ってみました。
DSCN0256.jpg

駅にわりと近いのですが、裏通りにあり、カーナビで表示されませんでしたが
なんとか見つけることができました。
DSCN0255.jpg
DSCN0254.jpg
DSCN0243.jpg

フレンチに来ると、なんとなく魚料理を頼みたい気分になるので今日もお魚に。
プラス600円(確か)でオードブルとデザートをつけました。
DSCN0244.jpg

前菜。左から、おくらのマリネ、サーモンのリエット、しいたけのテリーヌ。
おくらって特に好きな野菜でもないのですが、マリネにするとなかなかおいしい。
DSCN0245.jpg

サラダにはみょうがやもやしも入っています。
DSCN0246.jpg

かぼちゃのポタージュ。かぼちゃが甘すぎずおいしかったです。
DSCN0247.jpg

バターは50円。塩気があって好きなタイプのバターだったので
頼んでよかった。
DSCN0248.jpg

金目鯛のヴァプール。ヴァプールというのは蒸す調理法のようで、クリーム系
などのこってりしたソースを合わせることが多いようです。
メニューにも「パンチのきいたソース」とあったのですが、一口目に食べてみた
ししとうがとっても辛い「当たり」のししとうで、確かにパンチ効いてました(笑)。
DSCN0249.jpg

豆腐のケーキと栗のアイス。
アイスは栗のかけらがいっぱい入ってておいしかったです。
DSCN0251.jpg

フレンチのお店だとホットのみのところもあるけど、アイスコーヒーOKでした。
DSCN0252.jpg
肉料理や、フレンチシェフの作るパスタランチもいつかいただいてみたいです。

西洋膳処 創喜 東大和市南街4-18-10 042-564-4159 11:00-23:00(L.O21:30)
       火休 P2台
スポンサーサイト

【しっぽなさん】
どうも~~~♪

souとkankuraですか。どちらも何度か行ってる
お気に入りなので迷うところですねー。
前者はランチパスタの選択の幅が広かったと
思います。後者はデザートつきにした場合、
3種類のデザート盛り合わせになっている
のが嬉しいです。でも前者の前菜のポター
ジュもおいしいし・・・。
ということで。他に青梅のパン屋さんにも行か
れるとのことなので、今回はkankuraというのは
いかがでしょうか? そして次回をsouにして、
その時また近くのパン屋さん「グルヌイユ」と
セットにして。

な~んて勝手に決めちゃいましたが気にせず
しっぽなさんのお好きなように決めて下さいね。
そして、すみころさんへのレスもありがとう
ございました。で、そこなんですよ、一番
行きたいお店!でも駐車場予約ってのがネック
でなかなか実現できずにいます。確か駐車場も
2台くらいしかないんですよね。
パスタはとても美味しそうですし、実際おいしい
という記事もいくつか読んでますので。
でも、ピザも予約制というのは初耳でした笑。
【土曜日に・・・♪】
こんばんは。
お返事頂きありがとうございます。

今週の土曜日にぽっかり暇が出来そうなので、ぱぽさんお勧めのsouかkankuraに行ってお友達とランチしてこようと思っています。

ぱぽさんとしてはどちらがお勧めでしょうか?

折角なので青梅の山の中にあるパン屋さんの「木の葉」にも行ってみようかと思っています。

さて、すみころさんのコメントを拝見してなのですが、イタリアンがお嫌いでなかったら、東大和の「GREENGROOVE」…可愛いお店で美味しかったですよ。
テラス席ならワンちゃんもOKでした。
駐車場が少ないので駐車場の予約をして行かれた方が良いと思います。
テラス席も予約だったかと思います。

PIZZAもなぜか予約制です(笑)
HPがあるのでご覧になってみてもいいかもしれません。

差し出がましかったかもしれませんが、ご参考まで…。
【ようこそ>すみころさん】
コメントありがとうございます!
東大和にお住まいですか。
過去にイタリアンの「MOTHERS」とラーメンの
「狼煙屋」の記事を書いたと思います。
どちらもおいしかったです。
(トップページの右下にある検索入力窓に
「東大和」と入力すれば出てきます)
はい、まだ興味のあるお店がいくつかあったり
しますよ♪ 更新は頻繁にできなくて申し訳
ないのですが、気長にお待ちいただければ
嬉しいです。
【しっぽなさん】
どうも~~♪

創喜、また行きたいですねー。どちらかという
と和風にアレンジしたのより普通のフランス
料理のが好きなんですけど、お肉やパスタも
食べてみたいので。きっとまたオードブルも
デザートもつけたコースにします。どちらも
おいしかったので。

そうですか。息子さんが食べざかり(^o^)。
ではこの前のキヨさんの飲み会は貴重なお出かけ
だったのでしょうか? 素晴らしい飲みっぷり
でしたのでぜひまた近々機会があることを
お祈りしておりますね。

【はじめまして!】
東大和に住んでいる、すみころと言います。
以前から見ていました、いつも更新楽しみにしているんです。
タオタオはこちらと東京ウエストさんで見て良いなーと思い、行ってみて好きなお店になりました。
東大和には住んでいるものの、いいなぁというお店を知りません。ほかにも行きたいお店があるんですかっ?是非行ったら紹介お願いします_(._.)_
【こんばんは~♪】
久々にコメントさせて頂きます。

いつもおいしそうな写真を楽しみに拝見させていただいてます・・・(^^)

創喜に行かれたんですね。
如何でしたでしょうか?
私も職場の方と何度かお邪魔したことがあります。

最近は食べ盛りの息子に食事を作るのに精一杯で外食もままならない私です^^:
一緒に食べに行こうものなら、、破産しそうなくらい食べるものですから、自宅でまかないのおばさんをしています。

せめてこちらのおいしそうなブログを拝見して、もうちょっと時間が出来たら行ってみたい~♪

と心密かに機会を伺っております(笑)

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

