2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

少しづつ気温が下がってきて、だんだんランチのラーメン度があがってきました。

この日は、楢原町にある「一陽来福」というお店へ。(わかりにくい写真ですみません)
DSCN0367.jpg

つけ麺が先に書いてあるということは、つけ麺がウリなんでしょうかね。
何にせよ、今日は「激辛つけ麺」にすることに決めてました。
DSCN0361.jpg
DSCN0363.jpg

自分で頼んでおきながら、「ものすごく辛くて食べられないほどだったらどうしよう」と
少し不安になったりしましたが、このルックスを見てちょっと安心。あまり過激ではなさそう。
そして、チャーシューとメンマはどちらもけっこう小さい細切りになっていました。
DSCN0362.jpg

麺ももっちりとしておいしいです。
DSCN0364.jpg

唐辛子系の辛さなのですんなりと食べられました。
卓上に置いてある辛味調味料は豆板醤のようなビジュアルと香りだったので追加しません
でしたが。
DSCN0365.jpg

時間がなかったりということも多くてあまりスープ割りはしないのですが、なんとなく
このスープは飲んでみたくなってやってもらいました。おいしかったですよ。温まりました。
DSCN0366.jpg
「辛いラーメン」というメニューもあったので、さらに寒くなったら頂きたいです。


一陽来福 八王子市楢原町472-1 042-624-8686 11:00~20:00  水休 Pあり

【日和さん】
どうも~~♪

行かれたことあるんですね。

八王子ラーメンは、実はわたしもここ数年
食べてないです。そして昔食べた記憶も
あまり鮮明ではなかったり・・・。
スープの色は確かにかなりしょっぱそうですが、
実際そうなのですか。
あまり濃い醤油味が好きではないので今では
もう趣向に合わないかなあ。



【】
つけ麺の中では、好きなお店です。

高尾に越してきて、八王子ラーメンを期待してたらしょっぱくて、あまり私好みではありませんでした。

なので、近頃はお蕎麦屋に興味があります。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。