2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


・・・といっても老舗洋食屋さんとかではなくって、日の出イオンの「ポムの樹」です。

福生の西友にあるからか、かなりいろんなところにあるのかと思ってたのですが、
お店のサイトを見ると全国で100店舗くらいのようです。

日の出イオンはほんとによく行くので、実はオムライスは特に好きなわけでは
ないのですが一度くらいは頂いてみないとね、と思って行ってみました。

まずオムライスにSSとかSとかサイズがあり、ある程度予想してましたが、
オムライス自体のバリエーションもとても豊富で、ランチのセットメニュー
とはいえかなり迷いました(ランチセットは限られたオムライスから選択
という形なんですけどね)。
DSCN0371.jpg

さんざん迷って選んだのはこちらのシーフードのトマトクリームソース・・・
だったかな?? パスタのみならず、オムライスですらトマトクリーム
ソースを選んでしまいました・・・。
ちなみにこれはSSサイズですが、小さめかと予想してましたが、
いたって普通。
DSCN0372.jpg

そしてフランチャイズ店とはいえ、オムライス専門店だけあって、たまごが
ほんとにふわっとしてます。よくテレビのグルメコーナーで出てくる洋食屋
さんのようにナイフで切ったらとろん~・・・というわけにはいきませんでしたが
(でもこれは頼んだのがSSだったからで、もし大きめサイズだったら卵の
使用量も多いからもしかしてそうなるのかな?未確認ですが)おいしかったですよ。
だって自分で作ったら絶対こんな風にはできませんから。
DSCN0373.jpg

デザートもついていて、本日のケーキ(だったかな)もしくはミニパフェのどちらか。
なぜだか自分でもわかりませんが、この日はケーキの種類を聞くことすら思い
つきもせずにミニパフェにしちゃいました。
これで1300円台くらいのセットだったでしょうか。
DSCN0374.jpg
他のソースとか、オムライスのドリアとかも食べてみたいのでまたそのうちに。

ポムの樹 たまご物語 イオンモール日の出店


【プラムさん】
どうも~~♪

なるほど確かにオーブンで焼いたらふんわり感
は失われてしまうでしょうねえ。

このチェーンはお店によってちょこっと違ったり
しているみたいですね。福生はデザート充実
なのですか。プラムさんのようにデザート重視
の方用にSSサイズがあってもいいかもですね!


【オムライス】
ちょこっとお久しぶりです。
ポムの樹、好きです。オムライスドリアは美味しいのですが、焼くとオムライス本来の卵のふんわりプルプル感が失われてしまい、そこが残念な感じです。
福生の方はデザートも充実しているのですが、いつもオムライスだけで満腹になってしまうのでなかなか挑戦できません。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

