2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

これが今回のお店のキーワードです。

・・・・・・ってクイズじゃないですね


この日は時間があったので、立川あたりの素敵なイタリアンに行ってみたいなと思い
白羽の矢が立ったのが、駅からはちょっと距離のある、モノレール高松駅近くにある
「イル・コルティーレ」というお店。
DSCN0400.jpg
11時半すぎについたのですが、外の席にサラリーマンのグループが。
なんとこの時点ですでに店内席は予約などでいっぱいだったようなんです。
当然私も外の席に。

DSCN0409.jpg


本日のパスタ、サラダ、パン、ドリンク で1050円のAランチをオーダーし、
本日のデザート(360円)もつけました。
DSCN0401.jpg

DSCN0402.jpg

DSCN0403.jpg

オリーブオイルにはパルミジャーノが入ってました。
DSCN0405.jpg

選んだパスタは、きのことサルティッジャのペペロンチーノ・・・みたいな感じの名前だったかと。
(サルティッジャというのは、確か、ソーセージの一種か何かだったと思うのですが、
ググっても全然出てきませんでした)
DSCN0404.jpg

本日のデザートの1つだったマロンムース。
本来はジェラートが1つついているようですが、お店のサイトにあったクーポンが
ジェラートサービスだったので2つにしてもらえました(今は違うクーポンのようです)。
DSCN0406.jpg
お店の雰囲気も、店員さんの対応もいいし、お料理もおいしいし、すてきなお店でした。
12時を過ぎたら予約の人たちがわらわらとやってきました。
この日は平日だったのですが、このお店の周りには企業もいくつかあったようなので
そういう人たちがよく利用しているように見受けられました。
男性1人客も何人か見かけました。
一見、おしゃれなイタリアンなのでそういう方たちには敷居が高そうな感じもしなく
ないですが、団体さんの来る前はお料理もいいテンポで出てきてたので、そういう
ところも支持を得ているのかもしれないです。

イル・コルティーレ 立川市緑町7-2サンクタス立川1F 042-548-1205 日祝・第2第4水休
             Lunch 11:00-14:30(L.O),Dinner 17:00-20:30(L.O) P2台

 

【プラムさん】
どうも~~♪

はい!ぜひ行ってみてくださいませ。
ただ、平日12時くらいに行く時は、わたしの
行った時のようにちょっと混んでるかもしれ
ませんのでご注意を。

「イン・カメラ」恥ずかしながら知らなかった
ので調べてみました。わ~、こんなお店が
あったのですねー。確かにランチのコース
3500円はなかなかですが、でもかなり行って
みたいタイプのメニューです!
情報ありがとうございました♪

【ワオ】
行きますここ!美味しそうです。
立川で新しいお店見つけたいなあと
思っていたんですよ。
モノレールの駅から近いのもいいですね。

立川では「イン・カメラ」というお店も
気になっていたのですが、ちょっと高そうでして・・。



【ryuji_s1 さん】
どうも~~♪

あ、ここはニューオープンではないかも
しれないですよ。
古くもなさそうですけどね♪

外で食べたので内部の写真がないですが、
店内もとても素敵でしたよ。



【】
オープンしたてのイタリアン

素敵なお店 うれしいですねお料理おいしそう
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。