2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

かなり前から存じ上げていて、一度行ってみたいと思いつつも、駐車場が予約制というのが
ネックとなって気軽に行けずにいましたが、天気のいい日に、あえて予約せずにちょっと
離れた某所に車を停めてお散歩がてら歩いて行きました。

確かこのあたりだったはず・・・と思いつつきょろきょろしてたらいきなり素敵な建物が。
DSCN0496.jpg
DSCN0497.jpg

平日ランチタイム開店早々でしたが、すでに先客あり。

ランチはお得な外の黒板メニューの他に、室内黒板メニューにはタリアテッレの各種ソース
(単品で1500~1700円だったので生パスタとか手打ちパスタとかだったかもしれません。
帆立と立川産ブロッコリーの塩味、渡り蟹のトマトクリーム、ポルチーニ・スモーク鴨肉・
ベーコンのクリームソースなどなど)に加え、グランドメニューからもランチオーダーが
できてプラスいくらかでセットにできたり、ランチコースも2種類ほどあったり、選択の幅が
広かったので迷いましたが、行く前から、スープ・自家製パン・パスタor リゾット・魚料理
or肉料理・デザート・ドリンクがついて2500円のGreenコースにしようとほぼ決めてたので
そちらをオーダー。それでもパスタの選択幅があるのでここで迷ったあげく、本日の
パスタにし、魚or肉は、鴨肉にバジルのリゾット添えに。
DSCN0488.jpg

スープとガーリックトースト。ガーリックトーストを焼いている香りはほんとに食欲を
そそりますよねー。
DSCN0490.jpg

日替わりパスタ。ナスとソーセージのペンネアラビアータ・・・だったかな・・・。
DSCN0491.jpg

そしてメイン。やわらかいお肉とシャキっとしたアスパラ、バジルの香りのリゾットと
バルサミコソース、それぞれが違ったいい仕事をしています。盛り付けもきれい。
DSCN0492.jpg

デザートは、ほんとはプレートにしたかったけど、コース標準装備の単品デザートの
中からクレームブリュレを選びました。かちこちカラメル大好きなので。
DSCN0493.jpg

表面もかなりカチコチでいい感じ。
DSCN0495.jpg

これは本日のコーヒーで、バニラのフレーバーコーヒーでした。
レストランでフレーバーコーヒーはあまり見ないので思わず頼んじゃいました。
DSCN0494.jpg

休業中かもしれませんのでご注意ください 
グリーングローブ 東大和市南街6-93-5 042-506-8740
            月休 P2台予約制




【ようこそ>りんごさん】
はじめまして!コメントありがとうござい
ました♪

同じイタリアンということで(定休日は
変わったようですが)、心機一転再開、
なのですかね? でももし別のお店でも
きっと行ってみると思いますが(笑)。

情報どうもありがとうございました~。
【はじめまして】
こちらのお店、イタリアンのままですが、今は名前が変わってます。
フェリーチェ(Felice)電話042-562-8938。水休。
今度行ってみたいと思っているところです。
【ようこそ>Rooさん】
コメントありがとうございます♪

時々行かれるとはうらやましいです。
願わくば、徒歩圏内に住んでいて、夜に飲みに
・・・って思ってしまいますが、電車を乗り
ついででもいつか飲みに行っちゃうかもしれ
ません。
【おいしいですよね】
実家が近いので時々おじゃましてます。
駐車場は東大和市駅前のBIGBOXの駐車場(400台超)に停めますが、ゆっくり歩いても5分かからない位です。
【コメントくださった方へ】
どうもありがとうございました。
さっそく訂正させて頂きました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。