2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

またメルマガがきました(来る時はけっこうひんぱんに来ます)。
今回の限定は「鶏と蠣の雫」でした。
実は2つめの漢字が読めませんでしたが、福生の「雫」を思わせるこのネーミングで
もう俄然行く気に。

他のお客さんも限定をオーダーしていたので、その漢字の読み方を知りました。
それは「カキ」。そういえば「牡蠣」の後ろの字がこれでしたっけ。

牡蠣かあ・・・。特に好きな食材ではないけど、まあ、鶏も使ってるからいっか。
DSCN0498.jpg

右端に牡蠣2つ、
DSCN0499.jpg

右端に牡蠣2つ、左下は以前もいただいたことのある、表面を炙った感じの
鶏もも肉。
DSCN0500.jpg

麺は白っぽくて縮れもあまりない感じのもの。
DSCN0501.jpg

やっぱり牡蠣が入ってるだけあって、鶏白湯でイメージする色よりも少し
濁っている感じでした。スープのお味も、牡蠣の風味がけっこうします。
でも、牡蠣色のすごく強いものを望んでいる人にはそれほどでもない
かもです。
DSCN0502.jpg
もう、ほんとにこちらのお店の限定メニューは楽しませていただいてます♪

遠くのメルマガ読者の方は、すぐ行けなくて気の毒ですが、限定メニューというもの
自体がとても好きなので、これからも好みの限定メニューが出たらどんどん行って
しまおうと思ってます。


いつ樹 羽村市五ノ神4-7-3 11:30-14:30,17:30-21:00(土日祝は中休みなし)早じまいあり。
     月休(祝日の場合翌日) P3台

【ナイショさん】
どうも~~♪

少しでもご参考になればとてもうれしいです。
でも、点数つけたりしないのはやさしいから
ではなく自分の味覚に自信がないという話も
ありますのであれですが・・・(汗)。

DANCYUなんてとんでもないですし(笑)、いつも
早く食べたいので、ほんっとに速攻で撮って
いたりします。なので構図なんてあったもの
では・・・。

いつ樹も喜奴屋もおいしいですよね~。
これからもお店選びにお役に立てましたら
嬉しいです♪
【にゃんさん】
どうも~~♪

いつ樹は話題性もあるしもちろんおいしいし、
海老とか鯛ベースのスープが大丈夫でしたら
行ってみる価値大ありではないかと思います。
そしてお気に召されたら、私のようにメルマガ
に登録されると、どうにも我慢できない好みの
ラーメンが限定販売されたりして葛藤に苦しむ
かもしれませんが・・・笑

一閑人リピして頂いたようでうれしいです♪
わたしもまたそろそろ行きたいです。
一度しか食べてない豚トロチャーシューも
また食べたいし♪♪
もうちょっと近かったらもっと頻繁に行くん
ですけどね。


【】
休日 外食に困ったとき
まずはここのブログ拝見させて
いただいております
ホント助かっています

やさしい目線でお店を表現されている所が
他の神様目線の飲食店ブログと違い
気持ちが好いです
ほぽさんのお人柄なんですね

食べる前に写真を撮る→大変なご苦労だと思います(でも写真の構図も雑誌ダンチュウのようでお上手ですね)

 いつき きどやも先日行きました。ありがとうございます 
【】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

ぱぽ様のブログを見るといつも
ご紹介されてるお店に行ってみたくなります!
このお店も店の前は通るんですが
行った事が無いんですけど美味しそうですね~!
家来たちはカキが好きなのでこの味も好きかも・・・

以前、ご紹介されてた“一閑人”もとっても美味しくて
また行ってきました(笑)

東大和の“グリーングローブ”も
美味しそうで行ってみたいです!
駐車場が予約制ですかぁ・・・
チャレンジしてみたいわ~

いつもステキな情報、ありがとうございます。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。