2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

早速今年最初の記事ですが・・・福生の「らーめん雫」です♪

お店のたたずまいなどは新年初書き込みにピッタリ!の風情のある「和」な感じ
でありますね~。がしかし、今回頂いてきたのはメキシカンな限定麺でした。


そういえば・・・・夜に来るのは初めてかもしれません。
なんだかこじんまりとした雰囲気のある居酒屋のような風情ですね。
DSCN0540.jpg

まわりの人もけっこうこれを頼んでました。
店主さんがその都度、混ぜ方や食べるタイミングなどを丁寧に解説しておられました。
DSCN0537.jpg

そして「焼き皿あえ麺メキシカン」の登場。もんじゃ焼きのヘラ(写真右)とともに。
お皿はとても熱いので絶対に触らないようにとの注意も。何を隠そう猫舌猫手猫体なので
じゃっかんの恐怖を感じつつ慎重に対処しました。
DSCN0538.jpg

少しして麺をかえすとちゃんとおこげが。
DSCN0539.jpg
基本的に、限定メニュー、あえ麺、香ばしい、など、大好きキーワードをクリアしてるので
嫌いなわけがないです。ただ、完全な空腹状態で行ったわけでなかったせいか、すごく
ボリューミーに感じました。雫さんのラーメンはわりかし、盛りが軽いイメージがあったので
ちょっとびっくり。すごい満腹感がありました。

辛さは控えめですが、トッピングの、揚げものや、オニオンピクルスなどもおいし
かったです。次回これを頂く機会があれば、おなかをすかせて行きます!

らーめん雫 福生市福生1043-1 042-553-3941 11:30-14:30,17:30-21:00(土曜通し) 日月休

スポンサーサイト

【ようこそ>misamiyumamaさん】
こちらこそはじめまして♪

ちらっとそんな噂を聞いたのですが、ほんとに
休業なんですか、、、しかも再開未定とは心配
ですねえ。早くに情報頂きましてありがとう
ございました。いつでも行けると思って、私も
大好きな鶏の雫、まだ一度しか食べてませんが
もう一回行ってこようかな・・・でも、鶏と
魚介の雫も食べておきたい気も・・・。

確か雫さんもメルマガを始めてた気がしたので、
きっと再開されることを信じましょう♪
【雫休業】
ぱぽ様

はじめまして。
いつもは拝見しているだけなのですが…
ご近所の予感がするmisamiyumamaです。

この記事をみていて久しぶりに鶏の雫を食したいと思い、本日行ってきました。
1月中旬より(日程未定)暫らくの間休業するそうです。そして再開時期は未定…

今日行っておいてよかったのかも…です。
【にゃんさん】
あけましておめでとうございます♪

いつもありがとうございます。
こちらこそにゃんさんのブログ楽しみにして
るんですよ~♪ 
今年はコメント欄に登場したいと思います(^-^)
【楽しみにしてます★】
あけましておめでとうございます♪
女王様のにゃんです★
今年もぱぽ様の情報を参考に
家来たちが食べ歩きをさせて
いだだきたいと思います~
よろしくおねがいします★
ボリュームたっぷりの限定ラーメン!
美味しそうです~
【ロビンさん】
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

私も朝はパン党なので、確かにお正月期間中も
あいているお店があると嬉しいですね♪

【コメントくださった方へ】
全然大丈夫ですので気になさらないで下さいね♪
【ちびにゃんさん】
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

そして新年早々のコメントもありがとうござい
ました~。 何かご参考になるような情報が
あったら嬉しいです!
トニーは昔から時々おなかをこわしますが
それ以外はおかげさまで元気です~。
【おめでとうございます】
今年もいろいろな情報楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

お正月はパン屋さんもお休みが長いので
ちょっと寂しいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あけましておめでとうございます】
ぱぽ様
あけましておめでとうございます。

昨年は沢山の素敵な情報を
本当にありがとうございました。
今年もぱぽ様の情報を参考にさせて
いただきたいと思っています♪
今年もよろしくお願いいたします。

トニーちゃんはお元気ですか?
【ようこそ>もももんさん】
あけましておめでとうございます。

新年早々嬉しいコメントをありがとうござい
ました! 見に来て下さったりコメント下さる
方々のほとんどは知り合いではない方なので、
もももんさんもいつでも気軽に大手を振って
いらして下さいね~♪



【Manoaさん】
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々足をお運びいただき恐縮でございます。

お正月休み、ほんと何かわかる方法があったら
いいのにって思いますよね。まめなお店はHP
に書いてくれますが。
休みかどうか知りたいお店をこっそり教えて
頂ければ前まで行ってチェックしてきます
ので遠慮なく言って下さい♪ 奥多摩とかだと
ちょっと遠いですが(^-^;)。
【お初です☆】
明けましておめでとうございます。

全然ぽぽさんとは知り合いではないのですが、よくブログを拝見しています。
私の実家が調布で、よく青梅や福生やらに遊びに行くので、ぽぽさんの情報を参考にさせていただいてまして…(勝手にすみません)。
写真もわかりやすいし、ブログも丁寧だし、とても素敵だと思います。これからも足を運ばせていただきます。陰ながら応援しています♪
【あけましておめでとうございます】
正月休み中に、久々に多摩ドライブしようと思い、ぱぽさんブログを拝見しています。
問題は店の休みなんですよ。
おいしく楽しい正月をお過ごしください。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。